メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

ロリポップ!レンタルサーバーが31,500円で生涯利用できる「すっと無料プラン」を1,000名限定で受付中

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

キャンペーン情報 / お知らせ - レンタルサーバーならロリポップ!
ライトユーザーに人気のレンタルサーバサービス「ロリポップ!レンタルサーバー」が最上位プランの「チカッパプラン」を一度、31,500円を支払えば、更新費用、更新作業が不要な「ずっと無料プラン」の販売を開始しました。

2013年10月24日から11月7日18時まで先着1,000名まで受付しています。(24日当初は500名でしたが、さらに500名追加されました。)

目次

「ずっと無料プラン」はお得なのか?

気になるところはやはり「お得なの?」という点。

現時点で、さらにロリポップ!レンタルサーバーのサービス無いようで比較すれば、「4年10ヶ月以上利用すればお得」ということになります。

最上位プランの「チカッパプラン」は初期費用1,575円、月額525円(6ヶ月以上の利用)なので、4年9月(57ヶ月)×525円=29,925円+初期費用1,575円=31,500円になります。つまり、4年10ヶ月以上利用すればお得♪。という事ですね。

これが10年、20年となればもうウハウハ♪。です。

でも……。

インターネットの世界は進化は早いです。現在のチカッパプランのストレージ容量120GB、マルチドメイン100個、MySQL30個という仕様で満足、という方で、少しでも安く抑えたい!という方は、月額525円よりももっと安い金額で利用できるようになるでしょう。

2011年2月のチカッパプランの内容を確認みてみると当時は30GBでした。月額263円のロリポプランは2011年2月時点で、13GBでしたが、現在は50GBにもなっています。

最上位プランであるチカッパプランは、今後も恐らく容量追加など増強はされると思われるのでそこまでシビアに、心配する必要は無いのかもしれません。

「サーバの移転作業は面倒」、「サーバ契約の更新作業は面倒」、「ロリポは大手なので安心!」という理由であれば、ずっと無料プランは超お得と言えるでしょう。

その他気になる点

今回のキャンペーンは新規申込者だけに適用されます。現在、チカッパプランを利用中のユーザーは移行できません。これは不親切ですよね……。これまで愛用してきたユーザーを第一に考える姿勢は必要だと思うのですが。

また、未来永劫利用できると謳っても本当に続くのか?と思うのですが、取りあえず「4年9ヶ月は保証」されているようです。第8条その2にその記述があります。

またウェブサイト上にも注意事項で以下のように記載されています。

『ずっと無料プラン』でご契約の場合、弊社の都合により4年9カ月以内に当サービスもしくはプランを停止する場合は、残日分を日割りで返金いたします(チカッパプランのご利用料金で換算)。お客様のご都合による場合はこの限りではありません。

面白いキャンペーンですが、「無制限」、「無期限」、「無料」は注意をしたいところです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次