iPhone 5/5s 用バンパー「GRAVITY CASTRUM」がスタイリッシュ&かっちょいい!

IMG_1305
iPhoneに傷が付くのが嫌という理由からiPhone 3GS、iPhone 4まではケースを装着していましたが、iPhone 4sからは「あれ?iPhoneにケースを付けると裏面が隠れるやん!」という事に気づき、デザイン性と機能性を兼ね備えたバンパー派となりました。

そしてiPhone 4sの後半とiPhone 5では更にデザイン性を重視して、完全な裸族となった私ですが、若干の不安もありました。それは「強度」です。

落下時に角に傷が付くのは私は許せるのですが、やはりガラス面が割れるのは悲しいです。そこで今一度、バンパーなるものに再挑戦してみることにしました。

どうせ使うならカッコイイバンパー「GRAVITY CASTRUM(ブラック×ワインレッド)」(楽天で5,980円で販売中)を試してみました!! 

スポンサーリンク

開封の儀

IMG_1298
パッケージはこのような感じ。ショーケースに吊る紐が可愛いです。

IMG_1299
底面に販売者情報が記載されています。株式会社ウルスさん。

IMG_1300
裏面はこんな感じ。

IMG_1302
パッケージの開け方は、側面のテープを剥がします。帯のような感じになっています。

IMG_1303
にゅいーーんと取れます。

IMG_1305
開封! 

IMG_1306
ケースの下に何やら部品が2つ。

IMG_1308
掃除用ブラシと、ケース脱着時に利用するマイナスドライバーです。

IMG_1309
ケースを見ていきましょう。

IMG_1310
上部に電源スイッチがあります。

IMG_1311
側面。ミュート、ボリュームボタン類もありますね。

IMG_1313
下部にはスピーカー、Lightningケーブル部、イヤホン部の穴があります。

IMG_1314
反対の側面。SIMスロットの穴があいていますね。

以上、開封の儀は終了です。

ちなみに取扱説明書などの類いは一切入っていませんでした。装着方法が分からず悩みました〜。

装着してみた

IMG_1315
同梱していたマイナスドライバーで2箇所ビスを外します。私は下側を開けましたが、上側でもOKです。

IMG_1316
このように取れます。

IMG_1317
iPhoneを滑り込ませて、外した部品を装着して、ビスを止めれば完了!! 

無理に引っ張ったり力をかけたりする必要が無くて安心です。これはいい設計ですね。

IMG_1318
装着したGRAVITY CASTRUM (グラビティー カストラム)を見ていきましょう! 

IMG_1319
側面。iPhoneと同じ厚さのため一体化してます。

IMG_1320
SIMトレイ部が見えています。ブラックとよくあっています。

IMG_1321
底部です。ほんと違和感無しです。スピーカーやイヤホン、Lightningケーブルの脱着はまったく影響、問題なしです。

IMG_1323
ブラックに飽きていたところなので、ワインレッドが映えますね〜。カッコイイです。

IMG_1325
よく見るとバンパーの再度のデザインで凹みが左右違うんです。左側が中指・薬指の2本がフィットする大きさ、位置となっていて、右側の上が親指がちょうど当たるようになっています。落下のリスクが減りますねぇ。このフィット感、いい! 

IMG_1326
一点、残念なのはミュートボタンとボリュームボタン。バンパーの若干奥にあるため、親指の爪で操作する必要があります。腹の部分で操作したいんです。

IMG_1322
電源ボタンはまったく問題ありません。(操作性も軽く押すだけでしっかり反応します。)

最後に

以上、開封の儀と装着してみたファーストインプレッション、感想でした。iPhoneケースを利用している人は多いと思いますが、バンパーを使っている人って意外と少ないですよね〜。

でも実はiPhoneってガラス面はフィルム要らずなほど強度があるのを知らない人が多いと思います。そう、フィルム要らずなんです。

角はアルミなのでぶつけたときに凹むと心も凹むという方はバンパーの装着を強くお勧めします〜(^^)/。バンパーを装着すると落下時に衝撃を吸収してくれる効果も期待できますが、どの程度効果があるかは不明です。(過信しすぎない方がいいかと思います。)

今回ご紹介した、GRAVITY CASTRUM (グラビティー カストラム)はスタイリッシュでカッコイイです。カッコイイケースを探している方にはもちろん、裸のiPhoneに飽きたよ!という方にもお勧めの品です〜(^^)/。

スポンサーリンク
iPhone 5/5s 用バンパー「GRAVITY CASTRUM」がスタイリッシュ&かっちょいい!
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin