iOS 7になりAppStoreのレビュー日時が非表示になった!iOS 6と内容に差があるのか確認してみた

IMG_0808
iPhone、iPadのアプリケーションを購入する際にAppStoreのレビュー内容を参考にする人も多いのでは無いでしょうか? 私はとっても参考にします(^_^;)。

レビュー記事の投稿日時は、投稿時のアプリのバージョン情報の次に大切な情報だと思うのですが、iOS 7になり、投稿された日時が非表示になりました

アップルから正式なアナウンスは無く、非表示にした意図は不明ですが、何らかの情報操作があるのでは?と思ったり。

今回は、iOS 6とiOS 7で表示されるレビューの内容を比較してみました。

スポンサーリンク

iOS 6とiOS 7のAppStoreの内容比較

ランキングは同じか?

まさかこれは同じだろうと思いますが念のため。アプリのランキング内容を確認しました。【結論】同じです。

IMG_2967
【iOS6】

IMG_0791
【iOS7】画面には無料は表示されていませんが、同じ無いようでした。

レビュー件数、☆の数

ま、これも同じだと思いますが念のため。どちらもレビュー件数が957件、☆は4.5点。【結論】同じです。

IMG_2968
【iOS6】

IMG_0792
【iOS7】

レビューの内容

今回、一番確認をしたかった点です。投稿日時を非表示にしたことで何らかの情報操作があったのでは?と勘ぐりましたが、何もありませんでした。【結論】同じです。

IMG_2970
【iOS6】

IMG_0794
【iOS7】

まとめ

iOS 7になり多くの変化がありました。不要な情報をできる限りそぎ落とすことにチャレンジしていますが、レビューの投稿日時の非表示もこの一環だったのかもしれません。

アプリ制作者やアップルに不都合の内容は上の方に表示されないような措置などがされているのでは?と心配をしましたが、さすがにそんなことはしていないようです。

あ〜よかった。でも日時は表示して欲しいな〜。

スポンサーリンク
iOS 7になりAppStoreのレビュー日時が非表示になった!iOS 6と内容に差があるのか確認してみた
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin