Facebookメッセージで約100円払えば友達で無くても受信箱に送信できます

Photo
Facebookのメッセージ機能、みなさん使っていますか?

気づいたら携帯メールよりも利用頻度が高かったりしますが、そのもっとも大きな理由が「迷惑メールが来ない」という点では無いでしょうか? 

LINEも気軽なコミュニケーションツールですが、企業をお友だち登録するとやたらクーポンや、しょこたんの写真がいっぱい届いたりと収拾が付かなくなって最近、見ていなかったりします。(しょこたんの写真はいいけれど(^_^;)。)

機能的に優れた閉じられた空間のFacebookメッセージは、友だちのみや、友だちの知り合いまで受信箱に届くといったように、プライバシー設定が可能となっています。

私は「絞り込み」で友だちのみに制限しているため本当に必要なメッセージしか届かないのでかなり使えるメッセージツールとなっています。

スポンサーリンク

友だちでなくても約100円で受信箱に送信できる

友だちではない人、Facebook上でつながりがない人に送信した場合は、受信箱ではなく、「その他」のフォルダに送信されます。

しかし、約100円を支払えばなんと「受信箱」にメッセージを送信してくれると言うではありませんか!!! 何というちゃっかりした商売をしているのでしょうか? 

Untitled
チェックボックスをオンにすると、送信ボタンが「¥102で送信」に変わりました(^_^;)。

今まで友だちか友だちの友だちまでにしか送信したことがなかったので気づきませんでしたが、これはすごい機能ですね〜。

受信箱に入ったメッセージの開封率はメールよりも断然高いと思います。現状ではかなり効率のいい「ダイレクトメール」と言えるかもしれません。

ただし、この機能があまりにも利用されてしまうと、Facebookメッセージ機能自体の信頼性が損なわれる恐れがあるのも事実です。そのバランスがなかなか難しいですね。この100円という値付けはちょうどいい頃合いなのかもしれませんね。

いや〜、この「お金を払えば特別に受信箱に送れるよ」機能、知らなかったです。

スポンサーリンク
Facebookメッセージで約100円払えば友達で無くても受信箱に送信できます
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin