【悲報】iPhone 5s は予約受付されません

アップル - iPhone 5s - デザイン
日本時間の9月11日午前2時に発表された新型iPhone。iPhone 5をベースとしたiPhone 5cと、最新技術の結晶であるiPhone 5sの2機種が発売されます。

発表時点では情報が錯綜していましたが、予約開始日と発売日で違いがあったので注意が必要です。

スポンサーリンク

発売日はどちらも20日、13日に予約受付開始されるのは5cのみ

9月20日にiPhone 5s、iPhone 5cが同時発売されます。

9月13日に予約受付が始まるのは、iPhone 5cのみ。iPhone 5sの予約受付はされず、20日以降に、各ショップで購入が必要となります。

iPhone 5sの初期ロットが少ないのか、各国の配分で日本が少ないのかは不明ですが、今回の販売方法は明らかに改悪です。

これまではオンラインショップで予約して発売日翌日に入手していましたが、今年はそのようにはいかなさそうです。

docomoユーザーも参戦する今回のiPhone 5s争奪戦。しばらくは品薄状態が続きそうです。

以下に各社の公式発表のソースを掲載しておきます。(現在はSoftBankのみ)
[iPhone 5s/iPhone 5c]ソフトバンクで発売しますか? | ソフトバンクモバイル

スポンサーリンク
【悲報】iPhone 5s は予約受付されません
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin