メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

遂にドコモがiPhoneを発売へ 日経、朝日が報道

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

NTTドコモ ホーム
10日に発表、20日に発売と予想される新型iPhone(iPhone 5S)ですが、NTTドコモが発売に向け、アップルと最終調整中だと、日本経済新聞の他、朝日新聞が伝えています。

日経新聞は過去にも、何度も飛ばし記事を連発した“前科”があり、日経新聞だけの報道だったら「またか〜」という感じですが、今回は同じタイミングで、朝日新聞も伝えているので、確度が高い報道なのかと予想されます。

各デジタル版の発表時間を見ると、日経新聞が2:00、朝日新聞が2:05となっています。両紙とも本日の朝刊に掲載されると思われますが、ドコモからの正式コメントが待たれます。

もし、この報道が現実となれば、iPhone 3G、3GS、4がソフトバンクが販売、4S、5が、ソフトバンク、auが販売、5S(仮称)がソフトバンク、au、NTTドコモで販売となります。

個人的にはソフトバンクからのMNPは予定しておらず、ソフトバンクのMNP防止策に期待したいところです。

【2013/09/06 4:42追記】NHKニュースも4:35に報道しました。

朝日新聞デジタル:ドコモ、iPhone販売へ 早ければ20日から – 経済・マネー
 NTTドコモは、米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の新機種を販売する。人気が高いiPhoneはKDDI(au)やソフトバンクが扱っている。ユーザーの流出が続くドコモは、契約数 …

ドコモ、iPhone販売へ 今秋にも新モデル  :日本経済新聞
 NTTドコモが米アップルのスマートフォン(スマホ)「iPhone(アイフォーン)」を発売する見通しとなった。今秋にも新モデルの販売を始める。販売ノルマなどの条件面で両社が折り合い、細部の詰めに入った …

ドコモがiPhone販売へ NHKニュース
携帯電話の国内最大手、NTTドコモは、アメリカのIT企業、アップルのスマートフォン「iPhone」の販売に初めて乗り出す方針を固めました。 国内の携帯端末メーカーは一段と厳しい競争にさらされることにな …

最後に一応、各紙発表時点の時刻入りの記事をキャプチャしておこうと思います(^_^;)。

朝日新聞

日経新聞

NHKニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次