MacBook Air (11-inch, Mid 2012)のSSDを換装したのでベンチマークを計測してみた

IMG_8817
突然のSSDが故障してOWCのSSDに交換したので、ベンチマークを計測してみました。

SSD故障の経緯については以下の記事をご覧ください。
突然MacBook AirのSSDが逝った〜!「?」のフォルダが点滅する事態に。SSDを自分で交換することにしました! | ひとぅブログ

SSD換装のレポートについては以下の記事をご覧ください。
MacBook Air (11-inch, Mid 2012)のSSDを自分で換装して(入れ替えて)みたよ!作業時間わずか45分でした | ひとぅブログ


スポンサーリンク

ベンチマークの結果は……

2012年7月にMacBook Air (11-inch, Mid 2012)に買い換えた際に、ベンチマークを計測していました。(当時の記事はこちら

この時に使った、Geekbenchは現在、日本のApp Storeでは販売されておらず、ダウンロードもできません。(再ダウンロードもできないのは残念ですね……。)
この時使った、Geekbench 2から、3に商品が変わっているため、App Storeでは以前の2がダウンロードできない状態になっています。(再ダウンロードもできないは残念。)

Softnicのサイトからダウンロードできたのでこちらから入手しました。完全に同じバージョンではありませんでしたが、同ソフトなので比較はできるかな、と。

2012年7月に測定した結果が以下の通り。東芝製の64GB SSDを搭載しています。スコアは5728ポイント。
Untitled

で、こちらが今回の測定結果。

OWCの240GB SSDが搭載されています。スコアは5726ポイント。ビックリするほど差異なしです!! 
MacBookAir5,1 - Geekbench Browser

東芝製からOWCのSSDに変更になり速度の低下を心配しましたが、ほぼ差が無くて一安心。今までと変わりなく快適な環境であることが確認できました。

ご参考まで! 

スポンサーリンク
MacBook Air (11-inch, Mid 2012)のSSDを換装したのでベンチマークを計測してみた
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin