手持ち花火の正しい点火方法(私は完全に間違っていました)

カメラロール-86
手持ち花火の正しい点火の仕方について、2ちゃんねるまとめサイトでも話題になっていましたが、何を隠そう、私も間違っていました

すでにご存知の方には、「何を今更」というお話しですが、多くの日本人の方、それにパパさんたちも勘違いしていると思うので、情報をシェアさせていただきます! 

情報源は下記ブログ記事を参考とさせていただきました。ありがとうございます。

知らなかった花火の火のつけ方|DENY EVERYTHING

記事では花火の説明書の写真が掲載されています。そこには・・・。

「先端の薄紙は保護のためです。点火する時はていねいにちぎり、筒の先端にローソクで点火してください。」とあります!! 

先端のひらひらの薄紙はちぎって点火するのが正しい点火方法だったとは。ひらひらの紙は火がつきやすいためにあるものだとばかり勘違いしていました。

軽いショックを受けてしまいました^_^。この夏にはもう一度花火をしてリベンジしたいと思います!! そして子供たちに自慢するんだ〜!!

スポンサーリンク
手持ち花火の正しい点火方法(私は完全に間違っていました)
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin