「もう一度koboにチャンスをください」と90%OFFのクーポンを持って懇願してきた

kobo
最近はKindleばかりで、楽天koboやソニーReaderは使っていないのですが、楽天koboから悲痛な叫びとともに90%OFFのクーポンがメールで送られてきました。

スポンサーリンク

ウラが無いか調べてみた

「koboをしばらくご利用いただいていないあなたに、特別なご案内です。」ということで90%OFFのクーポンが送られてきたわけですが、何かウラが無いか?よく確認をしてみました(^_^;)。

  • クーポン利用期限 July 12, 2013 から July 17, 2013 まで
  • メール内に記載されているクーポンコードをkoboイーブックストアで利用すると電子ブックコンテンツを90%割引で購入できる
  • ご利用は1クーポンコードにつき、一人1回のみ
  • 他のクーポンとの併用はできない
  • koboイーブックストア以外の電子ブックコンテンツ、およびkoboイーブックストアから外部のサイトに還移してご購入いただいた電子ブックは対象外

クーポンの利用期限が短いのは仕方ないとしてクーポンは1回のみとなるので買うならば販売価格の高い書籍をチョイスしたいところです。

また、最後の項目が若干怪しいですがkoboのストアから出て購入しなければいけない電子ブックが一部あるようで(例:ハリーポッター)、外部サイトで購入する場合は90%OFFにはならない、ということのようです。これは納得ですね。

rakuten.kobobooks.com/ebook/pottermoreredirect.aspx?path=ja_JP%2F-Harry-Potter-and-the-Half-Blood-Prince-ebook%2Fhp6-ebook-japanese-jp1-jpy&qs=ProgramUUID%3Dyl8KMgYLIUEAAAE4k6om6aAq%26utm_source%3Dyl8KMgYLIUEAAAE4k6om6aAq%26utm_medium%3Dkobo_eb%26utm_camp
こんな感じで外部サイトへ誘導時に説明があるので確認ができます。

あまりにもお得なクーポンなので、疑心暗鬼になってしまいましたが(笑)、今回は素直にお得なクーポンということで使わせていただいても問題無いようです。

さいごに

Kindleが日本に上陸する前に離陸したはずのkobo。初動のドタバタ劇やストアの使い勝手の悪さはユーザーによくない心証を受けつけてしまった感がありますよね……。とてももったいないです。

電子書籍は囲い込みが重要になります。どんどんKindleコンテンツが増える中、私の場合は今からkoboで電子書籍を購入するメリットを感じられない状況になっています。しかし今回の90%OFFは魅力的。

ひさしぶりにkoboで買ってみようかな〜(^o^)。みなさんの元にもクーポンが届きましたか?? 

スポンサーリンク
「もう一度koboにチャンスをください」と90%OFFのクーポンを持って懇願してきた
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin