あのサイトのアクセス数ってどのくらい?を調べるには「SEOTOOLS」を参考にするといいかも

SEOTOOLS - SEO対策を無料ツールで診断!
「あの人のサイトってどのくらいの人気があるんだろう?」って思う事ってありませんか?あくまで参考数値的な意味合いが強いですが、面白いサイト、「SEOTOOLS」を今回はご紹介します。

SEOTOOLS – SEO対策を無料ツールで診断!


スポンサーリンク

人様のサイトを調べるなんてけしからん!?

SEOTOOLSは元々、SEO対策のため、自分のサイトの強み、弱みをチェックするサイトなのですが、インターネットに公開されているサイトなら、このサイトで、所有者以外であってもチェックでもできちゃいます。

サイト所有者はこのサイト以外でもGoogle Analyticsなどで既にデータを取得して分析をしているでしょう。このサイトの情報はあくまで参考程度の一般公開データです。人様のサイトを調べるのには気が引けますが、逆に「あの人気ブログは私の○倍も人気があるんだ〜!!」というように自分を奮起させるために使うのもいいでしょう。

参考までにひとぅブログの数値を公開!

ひとぅブログを検索してみました。結果は以下の通りです。

SEOアクセス解析結果
Googleページランク4。これはまあまあいいですね。

トラフィック慧海ランクは過去一週間で世界で45万位。これってどなのよ?(^_^;)。3/10ってあるので高くは無いのでしょうね(^_^;)。

SEOアクセス解析結果
世界100万人あたりのサイト訪問者数は過去一週間で3.3人/日とのことです。まだまだですね〜。

ちなみこのブログの過去一週間は約26,000UU、約32,000PVでした。えっとこの数値を元にすれば、比較したいサイトのだいたいのPV数を換算できるかも?? 

サイト来訪者の平均ページビューは過去1週間で1.3って……。すぐに帰っちゃうのね。ブログだから仕方ないけれど。

この他にもGoogleやYahoo!のインデックス数や被リンク数なども表示されますが、今回は割愛します。興味がある方は私のサイトを分析した結果をご覧くださいね♫。

さいごに

いかがでしたか?世界ランクという点がとても面白かったのでご紹介してみました。私のサイトのアクセス数を公表してみたのでだいたいの調べたいサイトのアクセス数は換算できそうですね。

時間が経過すると情報は古くなるので参考にできなくなりますが、ブログを持っている人は同様の方法でしらべることができると思います。

よかったら使ってみてくださいね。

スポンサーリンク
あのサイトのアクセス数ってどのくらい?を調べるには「SEOTOOLS」を参考にするといいかも
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin