メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【今更】ブロガーはMarkeeでflickrへアップロードしよう!PNG形式でもアップロードできるよ!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています


iPhoneでブログを書く時の必須アプリのひとつに、Markeeがあります。Skitchと競合アプリではありますがEvernoteに買収後のSkitchは自滅した感が強いです(´・ω・` )。Evernoteとの連携なんかは一般ユーザーにとっては便利ではあるんですけどね。

最近はMarkee一本だったのですが、ごめんなさい。これまで便利な機能を使っていませんでした。それはflickrへのアップロード機能!! この機能自体あったのは知ってましたがしばらく使っていない間にパワーアップしてました。

Markee 2.0.1(無料)
カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化
販売元: Studist Corporation – Studist Corporation(サイズ: 27.3 MB)
iPhone/iPadの両方に対応

目次

保存形式を選べるよ!

ずいぶん前にflickrへアップロード機能を搭載していたMarkeeですが当初は保存形式はJPEG固定でした。私がMarkeeからflickrへアップロードしなかったのはこれが理由。

iPhoneの画面キャプチャーが多い私の場合、PNG形式でアップロードしたいんですよね。そして現在のバージョンではちゃんと!PNG形式で保存できるようになってます。

画面の右端にあるギアの設定ボタンをタップして保存形式をPNGを選択すればOK!!! さすがMarkee!

これまでは編集後の画像をいったんカメラロールに保存したあとに、PictShareでflickrへアップロードしてましたが手順をふたつ削減できるのは便利。

今更ではありますが、Markee最高!というお話でした(●´ー`●)。

PictShare – multiple photos/movies uploader 3.4.2(¥250)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ
販売元: itok – 啓 Ito(サイズ: 3.2 MB)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次