ランニングにはBluetoothイヤホン「LANTRONICS BackBeat GO」が軽くて超快適な件

みなさん、運動していますか?私は昨年8月末から毎日ランニングを続けています。雨の日も雪の日も毎日、無理なく少しだけでも走ればOK!というスタンス。

そんな私も最近は長く走る日とそうでない日の差が極端になってきました。やっぱり飽きてきちゃうんですよね……。そこで気合いを入れ直すため、新たなおもちゃ、強力なガジェットを買いましたよ〜。

PLANTRONICS Bluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO」です。ヨドバシカメラで6,690円の10%ポイント還元。Amazonもほぼ同額ですね。

今日は人気のBluetoothイヤホンをご紹介します。

スポンサーリンク

ランニングはコードレスがいい

街中をランニングをする時は耳を塞がない方が安全ですが、私は音楽を聴きながら走っています。しかもiPhoneを手に持ってイヤホンは有線のものを使っています。

これは非常に危険です。iPhoneを落とす危険性やイヤホンケーブルが引っかかる危険性など。こんな状態で約9ヶ月。上腕に装着できるiPhoneケースとコードレスイヤホンをヨドバシカメラに探しにいきました。

ヨドバシカメラ梅田で人気ナンバーワンだったのが、今回ご紹介する PLANTRONICS Bluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO。ソニーなどを抑えての人気だったので買ってみることにしました。

ヘッドセットではなくてイヤホンなのがいい

商品名には「ヘッドセット」とついていますが形はイヤホンです。ヘッドセットは髪の毛を押さえつける感じが窮屈でランニングの時には扱いづらいのです。

一方で、Bluetoothのイヤホンは耳に一部を引っかけるタイプが多く、受信部分がバカでかいものも多いです。

しかし!

このPLANTRONICS Bluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO重さはたったの13gと超軽量! この数字を見て即購入を決断したのでした。

[ad#ad-center]

開封の儀

パッケージの裏側。何やら説明書きがいっぱい。うーん、文字が多すぎて読む気になれません(^_^;)。

紙を取ると「PLANTRONICS 」のロゴが。でも色が白いので目立っていません。

ここからが手こずりました(^_^;)。あらゆるところにテープが貼っていて、パッケージに分解が大変。もう少し工夫してほしいです。

透明のパッケージにイヤホン本体、白のパッケージにACアダプタ、マニュアル関係、大きさを変更できる耳パッドが入っています。

広げてみるとこんな感じ。保証は1年間とのこと。ACアダプタの端子側の形状はmicroUSBなのでAndroidスマホやKindleなどと流用できそう。

イヤホン本体。Bluetooth受信機が入っているとは思えないコンパクトさ。カッコイイ! 

角度を変えてみました。ちょっと横に出っ張っている部分がちょうど耳にフィットしていい感じになります。

コードの中央部に電源やBluetooth同期ボタン、ボリューム、選曲ボタンがあります。電話通話も可能です。

充電はイヤホン本体のカバーを開けると端子が出てきます。これはちょっとだけ不便。でも汗だとかの防水を考えると仕方ないのかも。

以上で開封の儀は終わりです〜。

実際に使ってみた感想

Bluetoothイヤホンが出始めた頃は8,000円以上するのが当たり前でしたが、6,000円台のこの商品。サイズが小さく、重量も13グラムと軽いです。

心配だった肝心の音質はまったく問題無く、籠もった感じもなくまた安っぽくもありません。ちょうどいいという感じでしょうか。ただBluetoothの宿命ですが操作後音楽が反応するまでに若干の間があります。私は試していませんがゲームに使うと違和感があるかも。

2.5時間でフル充電になり約10時間の利用が可能とのこと。ランニング程度ならこれで問題無し。1週間に1、2回の充電をしています。

ちなみにランニング時にiPhoneを腕につけるために980円の激安ケースを購入しました。スマートフォンを入れたまま操作できるのが特徴なのですが、これが結構不便。もっといいのが無いかな?と探し中です〜。

数年前に一度、Bluetoothヘッドセットを買って以来のBluetoothイヤホンでしたが、ここまで進化しているとは……。驚きです。「PLANTRONICS Bluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO」、いいですよ〜。ほぼケーブルだけというのが気に入りました。オススメでーす(^^)/。

スポンサーリンク
ランニングにはBluetoothイヤホン「LANTRONICS BackBeat GO」が軽くて超快適な件
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin