iPhoneの画面の明るさを調整したり電源スポットを検索できるiPhoneアプリ「バッテリーDr.スクラート」

iPhoneアプリの魅力にどっぷりはまっている@hitoxuです。最近のアプリの主流は「無料」、「無料→課金」、「無料→宣伝」タイプでは無いでしょうか? 

中でも商品の宣伝のためのアプリも増えています。アプリを無料で使うことができてそれが企業にとって宣伝を兼ねるならウィンーウィンの関係ですよね♫。

今回ご紹介する「バッテリーDr.スクラート」もその種類のアプリ。ライオン「スクラート胃腸薬」の公式アプリでiPhoneの電池がすぐに切れてしまっていることにストレスを抱え、胃痛にならないように!と気遣ってくれるアプリなんです(^_^;)。

ブログタイムズさんから紹介を受けた「バッテリーDr.スクラート」を今回はご紹介します。


アプリを起動するとぶたの執事さんがバッテリー残量によりコメントをしてくれます。

できることは「明るさ調整」と「電源スポット検索」。

明るさ調整は画面の明るさをアプリ上で調節できます。電源スポット検索はコンセントが利用可能なお店などを検索できます。

残念ながら我が家の近所ではスポットが無いため表示結果を確認できませんでしたが、外出中で急に充電が必要な時にありがたいですね。

私もiPhoneのためにモバイルバッテリーを持参していますが、MacBook Airの場合はAC電源の必要があるのでこの機能は便利です。

こういう一発芸的なアプリ、嫌いではありません(^_^;)。

バッテリーDr.スクラート 1.0.0(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Shin Adachi – Shin Adachi(サイズ: 6.2 MB)
全てのバージョンの評価: (1件の評価)

スポンサーリンク
iPhoneの画面の明るさを調整したり電源スポットを検索できるiPhoneアプリ「バッテリーDr.スクラート」
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

Highslide for Wordpress Plugin