メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

Windows Vista 32ビットからWindows 7 64ビットにアップグレードはできません

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今更ではありますが、Windows Vista 32ビット版を使っているのですが、Windows 7にアップグレードしよう!と思いAmazonでDSP版を購入しました。

せっかく買うなら3GB以上メモリが搭載できる64ビット版がいいな、ということでMicrosoft Windows7 Home Premium 64bit 日本語 DSP版 + メモリ [DVD-ROM]にしました。10,730円とめっちゃ安い!と思ったのですがなんと落とし穴が……(-_-)。

なんと、Windows Vista 32ビットからWindows 7 64ビットへアップグレード(上書きインストール)はできません

よく考えれば当然なんですが、ついついうっかりしていました(T_T)。パッケージ版なら32ビット版、64ビット版の両方が入っているので32ビット版をインストールすればいいのですが、DSP版は32ビット版または64ビット版のいずれかしか入っていません。

新規インストールする必要があるのですが、Windowsの新規インストール後のプログラムの再インストール、再設定、さらにはデータの待避、戻しが面倒なので、とてもやる気になりません(^_^;)。時間があるときにやろう〜ということで今回は諦めちゃいました。Windows Vistaサポート期間が2017年4月11日まで延びましたし、しばらくはVistaを使い続けようと思います〜(^_^;)。

ちなみに、各種WindowsからWindows7へのアップグレードの可否はサポートページに記載されていました。上書きインストールをご検討中の方はご参考まで。

アップグレードの前に、これだけは、必ず確認しよう!: Microsoft Windows

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次