メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

Eye-Fi iPhoneアプリが遂にiOS4に正式対応!HDビデオを非公開でYouTubeにアップロード可能に!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

デジカメからSDカードを抜き差し不要でPCやクラウドサービスに写真・動画を転送できる便利な「Eye-Fi」のiPhoneアプリ、「Eye-Fi for iPhone」(無料)Appが、遂にiOS4に正式に対応しました。

しかも嬉しいことに、アプリ上であらかじめ設定済みの転送先を選択できるのです。さらには、ビデオの転送も可能となり、HDビデオをYouTubeに非公開で転送することができます。(iOS4のYouTubeアップロード機能もHDビデオ対応をしましたが、無条件で“公開”になってしまいます。)

一点だけ残念なのが、バックグラウンドで動かないという点。アップロードが完了するまでじっと我慢しなければなりません。「Flickit Pro」(600円)Appだと、バックグラウンドで画像をアップロードできるので、アップロード処理が始まったら他のアプリが使えて便利。ぜひ、Eye-Fiアプリも対応して欲しいです。

今回のバージョンアップで、ようやくiOS4で使えるアプリとなりました。9月末までアイファイジャパンオンラインストア限定で、Evernoteのプレミアム会員1年分(5,200円相当)が無料になるキャンペーンが開催中です。ぜひこの機会に購入を検討してみてはいかがでしょうか?

目次

Eye-Fi 1.1.9(無料) for iPhone

iPhone および iPod touch 互換 iOS 4.0 以降が必要

Eye-Fi 1.1.9
カテゴリ: 写真
価格: 無料 App
更新:2010/09/16

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次