メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

ジップロック入浴とは?

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

私は「ジップロック入浴」をよくするのですが、Twitterでつぶやくと、たまにご質問をいただくので、一度ご説明をしたいと思います?(*^_^*)。

結論から言うと、「ジップロックにiPhoneを入れて入浴時間も楽しんじゃおう!」というもの。はい、ただそれだけです(^_^;)。

“ジップロック”と言ってますが、実際にはセリアで買ったフリーザーバッグを愛用中?(^_^;)。15枚で105円。コストパフォーマンスが最高です。

大きさは「16cm幅×14cm深さ」なのですが、これがiPhoneにピッタリ(*^_^*)。バッグに入れて空気を抜きつつチャックをしっかりと閉めて余った部分をiPhoneの後ろ側に折ると完璧です。

ジップロックの上からもちゃんとiPhoneの操作ができます。まただいたい10回程度つかったら新しいのと交換しています。何度でも使えるのですが、表面が若干よれてくるので、操作しづらくなるのと、チャックの機密性が心配なので念のため変えるようにしています。(ちなみにジップロックに入れたからと言ってもお湯にはつけていません。)

私はカラスの行水でお風呂にゆっくりと入ることができないタイプだったんです。ぼーっとお風呂につかって疲れを取って温まりたいのですが……。それが、「ジップロック入浴」のおかげでお風呂の時間を楽しめるようになりました!(*^_^*)

あ、念のため書いておきますが、この記事は「ジップロック入浴」のご説明で、決して推奨しているわけではありません。ジップロック入浴を実践された結果、機器の故障等のトラブルなど起こった事象について一切の責任は負えませんのでご了承ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次