メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

我が家にお風呂テレビがやってきた!(何台目?)

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

我が家ではお風呂では専用のタブレットを準備しています。最近は防水タイプのスマホが増えましたがやはりお風呂の中で使うと間違いなく機器にはよくありません。寝落ちすることもしばしばですし、リスク低減のために家族共通で利用できるいわゆる「お風呂テレビ」を用意しているわけです。

防水性能を有するタブレットはあるようで意外と少なく選択肢が狭まります。そんな中でおすすめなのが、「Qua tab PX LGT31」です。

Qua tab PXは8インチAndroidタブレットでauの端末ですが、中古で1万円以内で流通量も多いため入手しやすいです。

お風呂テレビはどうしても痛みも早く1年ほどで端子が劣化してきます。接触が悪くなり充電ができていない、なんてこともしばしば。そんなわけで我が家では定期的に購入しています。

https://hitoxu.com/03798

https://hitoxu.com/04575

https://hitoxu.com/021204

https://hitoxu.com/021802

https://hitoxu.com/024671

そして今回もまた購入することに。

気がつけば6台目・・・。これって本当にコスパが高いのか?最近、若干不安になってきましたが、今回購入をした理由は、妻が画面を割ってしまったため。単純な劣化ではなく破損が原因です。

なぜ破損したのかと聞くとお風呂上がりにそのまま和室コーナーで寝転んで動画を見ていると寝落ちしてしまい、気がついたらタブレットが体の下に・・・。画面が割れていたということのようです。

みなさんも、寝落ち&寝返りにはじゅうぶん、気をつけてくださいね!!

と、いうことで今回もお気に入りの Qua tab PX LGT31を購入しましたよ!!カラーははじめてピンクを採用。かわいいですよね。

目次

開封の儀

今回はメルカリで購入。7999円で送料込み、箱に入っていました。これまで購入した中できちんと箱に入っていたのは初めてかも。

背面はこんな感じだったのですね。

開封〜!!なんだか新鮮!!

内容物は取扱説明書のみでACアダプターや充電ケーブル類は入っていませんでした。まったく必要ないですけれどね!!

商品説明に備品とありましたが状態はかなりいいですね。

背面もこの通り。ほぼ傷はなし、説明シールもそのまま。

充電端子部分も劣化はまったくありません。ここから痛むのでこれはありがたいです。

右側面にすべてボタンが集中しています。本当に状態がいいですね。

バッテリー残量がなかったため充電をして動作確認をしました。OSやセキュリティパッチがまったく当たっていませんでしたが、それだけ未使用品だったということなのでしょう。

いい買い物をしました。

旧機は処分していますが気がつくとどんどんお風呂テレビが増えます。

我が家ではバッテリー残量が切れないように常に2台体制をとっています。バッテリーがすっからかんだと急に機嫌が悪いくなるこどもたち。お風呂タイムがつまらなくなるもんね。わかります。

お風呂テレビは消耗品、何台あってもいい

お風呂でスマホを使っている人やジップロックに入れてiPadを使っている人もいると思います。私も以前はジップロックに入れていましたが、面倒ですし寝落ちして湯船に沈めてしまったら一巻の終わりです。

水分は精密機器にとって最大の敵です。機器の寿命を縮めることにもなるのでお風呂で利用する専用の機器を準備する方がいい、というのが私の考えです。

7000円なら故障してもショックは小さいですしね。お風呂タイムが楽しくなるお風呂テレビ、おすすめです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次