我が家にお風呂テレビがやってきた!(何台目?)

スポンサーリンク

我が家ではお風呂では専用のタブレットを準備しています。最近は防水タイプのスマホが増えましたがやはりお風呂の中で使うと間違いなく機器にはよくありません。寝落ちすることもしばしばですし、リスク低減のために家族共通で利用できるいわゆる「お風呂テレビ」を用意しているわけです。

防水性能を有するタブレットはあるようで意外と少なく選択肢が狭まります。そんな中でおすすめなのが、「Qua tab PX LGT31」です。

Qua tab PXは8インチAndroidタブレットでauの端末ですが、中古で1万円以内で流通量も多いため入手しやすいです。

お風呂テレビはどうしても痛みも早く1年ほどで端子が劣化してきます。接触が悪くなり充電ができていない、なんてこともしばしば。そんなわけで我が家では定期的に購入しています。

【レビュー】Xperia Z3 Tablet Compactを買ってみた 開封の儀&ファーストインプレッション
SONYから11月7日に発売になったばかりの、Xperia Z3 Tablet Compact を衝動買いしちゃったので、数回にわたりレビューしたいと思います。はじめて購入した、Androidタブレットです。分からないことも多いですが、...
【レビュー】15,000円切りの防水タブレットQua tab 01(KYT31)を買ってみたコスパ最高のお風呂テレビだ!
お風呂でテレビ鑑賞をするために購入したXPERIA Z3 Tablet Compact。2014年11月から約1年9カ月、毎日家族のお風呂タイムを快適なものにしてくれました。画面をキレイにするために湯船につけることがあったのですが、...
【レビュー】お風呂テレビにはコスパが高い中古のタブレット(Qua tab PX)がオススメ
お風呂の時間を楽しむため、お風呂テレビを準備すると快適な時間を過ごせます。最近は、防水性能を搭載したスマートフォンも登場していますが、お風呂には専用のタブレットを準備することをオススメします。長時間、湿気の多い場所で使うことになるし...
【レビュー】お風呂テレビに最適な約7000円弱で買えるタブレット「Qua tab PX LGT31」
お風呂の時間を楽しく過ごせるアイテム、「お風呂テレビ」。昔は給湯器のリモコンに内蔵したタイプが主流でしたが、何と言っても高価でした。しかも地上波放送しか見られないとか地デジへの切替が面倒だったり、故障した時の修理も高価だったりと、ハ...
【レビュー】お風呂テレビは定期的に購入するのがオススメ 我が家はQua tab PX LGT31がお気に入り
お風呂でテレビを見ますか?我が家は家族全員、お風呂に入りながらYouTubeを見たり、Netflixを見たり、ネットサーフィンをしたり、Kindleで読書をしたりしています。 最近のスマホは防水性能があるためお風呂で使っている...

そして今回もまた購入することに。

気がつけば6台目・・・。これって本当にコスパが高いのか?最近、若干不安になってきましたが、今回購入をした理由は、妻が画面を割ってしまったため。単純な劣化ではなく破損が原因です。

なぜ破損したのかと聞くとお風呂上がりにそのまま和室コーナーで寝転んで動画を見ていると寝落ちしてしまい、気がついたらタブレットが体の下に・・・。画面が割れていたということのようです。

みなさんも、寝落ち&寝返りにはじゅうぶん、気をつけてくださいね!!

と、いうことで今回もお気に入りの Qua tab PX LGT31を購入しましたよ!!カラーははじめてピンクを採用。かわいいですよね。

スポンサーリンク

開封の儀

今回はメルカリで購入。7999円で送料込み、箱に入っていました。これまで購入した中できちんと箱に入っていたのは初めてかも。

背面はこんな感じだったのですね。

開封〜!!なんだか新鮮!!

内容物は取扱説明書のみでACアダプターや充電ケーブル類は入っていませんでした。まったく必要ないですけれどね!!

商品説明に備品とありましたが状態はかなりいいですね。

背面もこの通り。ほぼ傷はなし、説明シールもそのまま。

充電端子部分も劣化はまったくありません。ここから痛むのでこれはありがたいです。

右側面にすべてボタンが集中しています。本当に状態がいいですね。

バッテリー残量がなかったため充電をして動作確認をしました。OSやセキュリティパッチがまったく当たっていませんでしたが、それだけ未使用品だったということなのでしょう。

いい買い物をしました。

旧機は処分していますが気がつくとどんどんお風呂テレビが増えます。

我が家ではバッテリー残量が切れないように常に2台体制をとっています。バッテリーがすっからかんだと急に機嫌が悪いくなるこどもたち。お風呂タイムがつまらなくなるもんね。わかります。

お風呂テレビは消耗品、何台あってもいい

お風呂でスマホを使っている人やジップロックに入れてiPadを使っている人もいると思います。私も以前はジップロックに入れていましたが、面倒ですし寝落ちして湯船に沈めてしまったら一巻の終わりです。

水分は精密機器にとって最大の敵です。機器の寿命を縮めることにもなるのでお風呂で利用する専用の機器を準備する方がいい、というのが私の考えです。

7000円なら故障してもショックは小さいですしね。お風呂タイムが楽しくなるお風呂テレビ、おすすめです!

ハードウェア
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ