【レビュー】お風呂テレビは定期的に購入するのがオススメ 我が家はQua tab PX LGT31がお気に入り

スポンサーリンク

お風呂でテレビを見ますか?我が家は家族全員、お風呂に入りながらYouTubeを見たり、Netflixを見たり、ネットサーフィンをしたり、Kindleで読書をしたりしています。

最近のスマホは防水性能があるためお風呂で使っている方も多いと思いますが、オススメしません。お風呂は湿気が多く防水性能があるとはいえ電子機器の大敵です。そんな中で長時間利用するのは常時携帯する大切なスマホでは私はとてもできません。

我が家では8インチ防水タブレットを「お風呂テレビ」として専用機で準備しています。防水機能を搭載したタブレットであっても1?2年で障害が発生してしまいます。過酷な労働環境なので仕方が無いですよね?。過去にいくつも記事を書いているのでお時間があるときにどうぞ。

【レビュー】Xperia Z3 Tablet Compactを買ってみた 開封の儀&ファーストインプレッション
SONYから11月7日に発売になったばかりの、Xperia Z3 Tablet Compact を衝動買いしちゃったので、数回にわたりレビューしたいと思います。はじめて購入した、Androidタブレットです。分からないことも多いですが、...
【レビュー】15,000円切りの防水タブレットQua tab 01(KYT31)を買ってみたコスパ最高のお風呂テレビだ!
お風呂でテレビ鑑賞をするために購入したXPERIA Z3 Tablet Compact。2014年11月から約1年9カ月、毎日家族のお風呂タイムを快適なものにしてくれました。画面をキレイにするために湯船につけることがあったのですが、...
【レビュー】お風呂テレビにはコスパが高い中古のタブレット(Qua tab PX)がオススメ
お風呂の時間を楽しむため、お風呂テレビを準備すると快適な時間を過ごせます。最近は、防水性能を搭載したスマートフォンも登場していますが、お風呂には専用のタブレットを準備することをオススメします。長時間、湿気の多い場所で使うことになるし...
【レビュー】お風呂テレビに最適な約7000円弱で買えるタブレット「Qua tab PX LGT31」
お風呂の時間を楽しく過ごせるアイテム、「お風呂テレビ」。昔は給湯器のリモコンに内蔵したタイプが主流でしたが、何と言っても高価でした。しかも地上波放送しか見られないとか地デジへの切替が面倒だったり、故障した時の修理も高価だったりと、ハ...

昨年6月に購入した、タブレットが端子の状況が少し怪しくなってきた。microUSB端子であるが挿す角度によって充電ができない場合があるのだ。

完全に充電できない、ということもなくお風呂に入ろうとしたときに充電ができてなかった!という時のブーイングがすごいため、予備としてもう1台購入することにした。2台運営にすることでリスク分散ができるわけだ。

LG au Qua tab PX LGT31(7,106円)を購入。

2016年製のAndroid 7.0タブレットでフルHD液晶と画面もキレイ。2GBのメモリですがまだまだ現役機として使えますよ?。

スポンサーリンク

3回目の開封の儀

今回で、3台目のQua tab PX LGT31。同じ機種を3台以上買ったのは、iPhone 6s以来ですな。名機認定ですわ。

段ボールの中はプチプチに包まれたタブレットが入っています。こんな形で送られてきました。

ビニールの袋に入っているだけの簡易包装。

内容物はQua tab本体のみ。ケーブル類、ACアダプタなど一切ありません。

背面にはシールもそのまま貼られていて状態はいいです。

背面に細かい擦り傷がありますが、我が家で使えば1週間でこれ以上の深い傷ができること間違い無し。うんうんこのくらいなら問題なし。

液晶もキレイです。

起動して初期設定を進めます。タッチの感度も問題なし。

タブレットの移行をしても良かったのですがうまくいった試しがないので、私はいつも1から設定をします。一応、ほぼ同じ状態に移行しました。

いい感じです。

これでお風呂に入ろうとしたけれども充電ができていなかった問題は解決しそうです。

お風呂テレビをお探しの方、Qua tab PX LGT31、オススメですよ?。

ハードウェア
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ