メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【レビュー】お風呂テレビは定期的に購入するのがオススメ 我が家はQua tab PX LGT31がお気に入り

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

お風呂でテレビを見ますか?我が家は家族全員、お風呂に入りながらYouTubeを見たり、Netflixを見たり、ネットサーフィンをしたり、Kindleで読書をしたりしています。

最近のスマホは防水性能があるためお風呂で使っている方も多いと思いますが、オススメしません。お風呂は湿気が多く防水性能があるとはいえ電子機器の大敵です。そんな中で長時間利用するのは常時携帯する大切なスマホでは私はとてもできません。

我が家では8インチ防水タブレットを「お風呂テレビ」として専用機で準備しています。防水機能を搭載したタブレットであっても1?2年で障害が発生してしまいます。過酷な労働環境なので仕方が無いですよね?。過去にいくつも記事を書いているのでお時間があるときにどうぞ。

https://hitoxu.com/03798

https://hitoxu.com/04575

https://hitoxu.com/021204

https://hitoxu.com/021802

昨年6月に購入した、タブレットが端子の状況が少し怪しくなってきた。microUSB端子であるが挿す角度によって充電ができない場合があるのだ。

完全に充電できない、ということもなくお風呂に入ろうとしたときに充電ができてなかった!という時のブーイングがすごいため、予備としてもう1台購入することにした。2台運営にすることでリスク分散ができるわけだ。

LG au Qua tab PX LGT31(7,106円)を購入。

2016年製のAndroid 7.0タブレットでフルHD液晶と画面もキレイ。2GBのメモリですがまだまだ現役機として使えますよ?。

目次

3回目の開封の儀

今回で、3台目のQua tab PX LGT31。同じ機種を3台以上買ったのは、iPhone 6s以来ですな。名機認定ですわ。

段ボールの中はプチプチに包まれたタブレットが入っています。こんな形で送られてきました。

ビニールの袋に入っているだけの簡易包装。

内容物はQua tab本体のみ。ケーブル類、ACアダプタなど一切ありません。

背面にはシールもそのまま貼られていて状態はいいです。

背面に細かい擦り傷がありますが、我が家で使えば1週間でこれ以上の深い傷ができること間違い無し。うんうんこのくらいなら問題なし。

液晶もキレイです。

起動して初期設定を進めます。タッチの感度も問題なし。

タブレットの移行をしても良かったのですがうまくいった試しがないので、私はいつも1から設定をします。一応、ほぼ同じ状態に移行しました。

いい感じです。

これでお風呂に入ろうとしたけれども充電ができていなかった問題は解決しそうです。

お風呂テレビをお探しの方、Qua tab PX LGT31、オススメですよ?。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次