【TIPS】Qua tabでFirmware Updateの画面が表示され動かなくなった時の復旧方法

スポンサーリンク

我が家では防水機能がある8インチタブレットをお風呂テレビとして愛用しています。もう何台も買っていて中古で1万円以内で購入できるのでお気に入りです。

【レビュー】お風呂テレビは定期的に購入するのがオススメ 我が家はQua tab PX LGT31がお気に入り
お風呂でテレビを見ますか?我が家は家族全員、お風呂に入りながらYouTubeを見たり、Netflixを見たり、ネットサーフィンをしたり、Kindleで読書をしたりしています。 最近のスマホは防水性能があるためお風呂で使っている...

そんなQua tabですが、ある日、ファームウェアのアップデートの画面が表示されたまま動かなくなってしまいました。パソコンに接続せず単体で設定をして利用しているので何かを設定したり導入しようとしたものではありません。

画面に表示されたメッセージは以下の通り。

「Firmware Update Do not unplug the USB connection until the process is complete」

電源ボタンの長押し、画面のタップなど一切反応しません。

このような自体に陥った場合の対処方法、解決方法をご紹介します。

スポンサーリンク

強制再起動をしよう

強制再起動は「電源ボタン」+「音量ダウンボタン」を長押しです。USB充電をしながら(或いは数時間、充電後に)強制リセットしてみましょう。

今回のような事象に限らずソフトキーボードが効かないような自体に陥った場合、強制再起動をすることで解決することがほとんどです。

残念ながら改善しない場合はメーカー修理を依頼しましょう。

OS ハードウェア
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ