【レビュー】PITAKA アラミド製 超軽量iPhone SEケースはピッタリ感が半端なくいい感じ

この記事がおもしろかったらシェアしてね

iPhoneのケースを付ける事に抵抗がある方は、iPhoneのデザインが損なわれる他にも、「ごわごわするのが嫌」だったり、「重くなるのが嫌」という意見もあるのではないでしょうか?

今回ご紹介する、「PITAKA iPhone SE/5s/5用ケース アラミド製(軍用材料)4.0インチ 強化ガラスフィルム付き」(5,510円)は、スッキリ、ピッタリiPhoneのデザインを損なわない、超軽量ケースです。

表現に少し語弊があるかもしれませんが、ブリーフをはいたあの感覚に似ています。軽くてiPhoneにピッタリフィットするケースをお探しの方、必見です。

この記事は、ひとぅブログレビューポリシーに基づき、PITAKAさんからレビュー商品を無償提供いただきました。記事掲載における金銭の授受、記事内容への関与は一切ありません。

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージはシンプルです。

背面に商品の特徴が書かれています。

「PITAKA(ピタカ)について、単純さと美しさへの復帰への呼び出しの結果でピタカが生まれました。われわれは現在、極薄、軽量ともっとスリック、自身美学と一致する携帯ケースを生産します。iPhoneが気に入るとその美しさを妨げることが嫌いな人に向けて、ピタカの携帯ケースは第一のプレゼントになります。」とあります。なるほど、私の考えにピッタリなケースというワケですな。

シールを剥がし開封を……と思いましたが、爪を差し込んで表面を開ける必要があり、開けにくいです。この点は改善希望です。

ケースの取り付け方、外し方が左側に、メッセージカードが右側にはいっています。

日本語での説明もあり、分かりやすいですね。

PITAKA CEO Benjaminさんからのあいさつカードが入っています。このようなメッセージは作り手の考えがダイレクトに伝わってくるので、とてもいいと思います。

カードの下にiPhoneケースが入っていました。アラミド素材で軽量と強度を実現しています。

ケースの内側に付属のガラス保護シートが入っています。

別で購入すると1,500円前後するためお得です。厚さは0.33mmです。

貼り方もちゃんと記載されています。クリーニングキットもしっかりと同梱しています。

ガラス保護シートとクリーニングキット。

ケースを詳しく見ていきましょう。アラミド素材で極軽量・極薄・極強を実現しています。厚さ0.65mmと超薄です。

内側にPITAKAのロゴがあります。iPhoneに装着時には見えなくなる部分に自社ロゴを入れる当たりがデザインにこだわりある会社であることが分かります。

各所にカッティングが施されています。

カメラ周り部分。

iPhone SEのデザインに合わせた角張のあるデザインがまたカッコいいです。

アラミド素材の肌触りが滑りにくく気持ちがいいです。

ケースの重量は、7.6g。仕様では10g以下と書かれていたので、実測値では2g以上も軽いようです。

以上、開封の儀でした。

iPhone SEに装着してみた

ケースがiPhone SEにピッタリに設計されているため、装着が難しかったです。(取り外しは簡単でした。)

このように周りにうっすらと黒のエッジがみえます。

斜めから見るとこんな感じ。分厚さがまったくなくシンプルでスタイリッシュ。

底面は全体が開口しています。

斜めより。

背面。

カメラ部分。

上部。

電源スイッチ部の他、下部と同様全体が開口しています。

左側面。

マナーモード部、ボリュームボタン部がしっかり開口しています。操作はケースに干渉することなくとてもしやすいです。

右側面はスイッチ類が泣いため開口部はありません。

iPhone SE単体が127.7gでしたが、ケース装着後の135.7gはその増えた分はほとんど気にならないです。

滑りにくい材質と肌触りで落下事故の危険性が軽減しそうです。

PITAKA iPhone SE/5s/5用ケース アラミド製のここがGood!

  • 軽い、薄い
  • デザインがオシャレ
  • アラミド素材で耐久性がある
  • ガラス保護シートが同梱している

薄くて軽い、そしてデザインがいい。これにつきるでしょう。もちろん、耐久性もあります。iPhoneケースに求められるものがすべて詰まっています。

PITAKA iPhone SE/5s/5用ケース アラミド製のここがうーん

  • パッケージが開けにくい
  • 取り付けしにくい
  • ガラス保護シートがないバージョンがない

パッケージが開けにくいので要改善希望です。また、取り付けに難儀しました。最初だけなんですがもう少し工夫ができると嬉しいです。また、保護シートなしで1,000円ほど安く販売する商品群があってもいいかも、と思いました。

さいごに

基本的に裸族の私ですが、このケースは軽くて装着している感じが気にならないので気に入りました。1週間ほど装着したまま利用しています。やっぱり軽さと薄さは正義ですね!!

PITAKAさんは今回ご紹介した、商品の他にも各種iPhoneに対応したケースを販売されています。気になる方はチェックしてみてください。→ Amazon PITAKA 商品ページ

[レビュー商品提供記事]

スポンサーリンク
【レビュー】PITAKA アラミド製 超軽量iPhone SEケースはピッタリ感が半端なくいい感じ
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin