メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【不便】LINEの通話コールをiPadだけOFFにする設定がない?Androidと併用はできない?解決策が見つからなかったというお話

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2021年10月に設定できるようになっていました。
操作方法をご紹介しています。こちらの記事をご覧ください。

私はAndroidスマホをメインで利用しています。LINEは複数のスマホにインストールはできませんが、iPadにはインストールが可能です。Androidスマホ&iPadに同時にインストールが可能です。もちろんiPhone&iPadの組み合わせでもOKです。

特に気にしていなかったのですが私はiPadは普段家においているのですが外出中にLINEに通話着信があった際、自宅のiPadでもコールしていて家族が取ってしまったのです。もちろんiPadはロックしていますか通話は取れるのです。

ちょ、それ、怖すぎるんですけど!!

いやいや、それダメでしょ。ということでLINEで通話着信があった際に、Androidスマホのみコールされ、iPadではコールが通知されない、もしくは音が鳴らない方法・設定がないか探しました

結果は・・・「できない」でした。

iPhone&iPadの組み合わせでは解説している記事を多く見かけるのですが、AndroidスマホとiPadでLINEを利用している組み合わせでAndroidだけ着信してiPadで着信させない!という記事を見つけることはできませんでした。

iPad側で通知をOFFにしてみたりいろいろ調べたり調整をしましたがどうしてもできません。

うむむ。

仕方ないので最後の手段です!

iPadからLINEアプリを削除しました。これしかありません。LINEの通話着信を自宅で取れるなんて恐怖でしかありません。出かける前にWi-FiをOFFにする、なんてのも面倒ですし絶対に忘れます。

残念ながらその方法を見つけられなかったのですが、「できてるよ?」という方はぜひ教えていただけると幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次