メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【サービス終了】8月31日、「0 SIM」のサービスがついに終了、今までありがとうございました!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2015年末にデジモノステーションの付録で一躍有名になった「0 SIM」。データ通信量が500MBまで月額利用0円という衝撃プライスでした。

メーカーの思惑では500MBは呼び込みのネタで、500MB以上利用するだろう。と踏んでいたに違いはありませんが、500MB以内に抑える人やそもそも利用しないけども持っているだけ。の人も相当数いたようです。

当時はSo-netのブランドが付いていましたが、その後、nuroモバイルとなりサービス継続されていましたがSONYにとっては一刻も早く終了させたかったと思います。

2020年2月に新規受付の終了と8月31日にサービス終了を発表、nuroモバイルの別プランへ移行キャンペーンを実施されてきました。そして、ついに8月31日を迎え、0 SIMサービスが終了しました。

9月に入り「【重要】「0 SIM」自動解約完了のご連絡」というメールが届いていました。(すっかり忘れていました!)メール本文は下記の通り。

解約手続や移行手続をしなかった方はそのまま自動解約となり、SIMカードの返却が必要となります。ただ、返却しなかったことによる請求などはない。と明言されています。これは親切ですね。

平素は「0 SIM」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、2020年8月31日(月)をもちまして「0 SIM」のサービス提供を
終了いたしました。
つきましては、「0 SIM」の解約が完了しましたので、ご連絡いたします。

◇解約に関する注意事項
・お手持ちのSIMカードはご利用いただけません。

《SIMカードの返却に関する注意事項》
・ご利用していたSIMカードは、解約後、郵送もしくは宅配便での返却をお願い
しております。ただし、紛失等でご返却が難しい場合、返却期限は
ございませんので見つかった際のご返却をお願いいたします。
なお、SIMカードをご返却いただかなかったことによる請求等はありません。
・ご返却時の送料はお客さま負担となります。
・誤返却物の取り扱いについて
・当社のSIMをご返却される際には、お客さまの私物(以下、私物品)を誤って
送付しないようご注意ください。
・私物品については、当社到着後180日間経過したものは廃棄いたします。
・私物品の紛失、破損等については一切責任を負いかねますので、あらかじめ
ご了承ください。
・私物品の返却に掛かる送料はお客さま負担となります。

<SIMカードご返却先住所>
〒343-0851
埼玉県越谷市七左町4-301
So-net物流センターSIM返却係 宛

今後ともソニーネットワークコミュニケーションズをよろしくお願いいたします。

0 SIMのウェブサイトを見ると終了の案内はシンプルに書かれているだけ。何だか悲しい気分になってしまいますが、nuroモバイルにとって手をかけたくないという思いがひしひしと伝わってきます。(それでももう少し、やりようがあると想いますが・・・)

2015年12月から4年9ヶ月、大変お世話になりました。私の場合は非常用回線として普段利用していないスマホに挿していたため結局、一度も500MBを超えることはありませんでした。Nuroモバイルに取っては一番ありがたくないユーザーだったでしょう。すみません。。。

プラン変更が多い通信業界において料金体系、サービスを維持いただいたことに感謝です。長い間、ありがとうございました!!

ひとぅブログでは0 SIM関連の記事は多数投稿しています。お時間があるときにどうぞ。

https://hitoxu.com/04306

https://hitoxu.com/04527

https://hitoxu.com/04533

https://hitoxu.com/04357

https://hitoxu.com/023625

https://hitoxu.com/024759

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次