【サービス終了】8月31日、「0 SIM」のサービスがついに終了、今までありがとうございました!

スポンサーリンク

2015年末にデジモノステーションの付録で一躍有名になった「0 SIM」。データ通信量が500MBまで月額利用0円という衝撃プライスでした。

メーカーの思惑では500MBは呼び込みのネタで、500MB以上利用するだろう。と踏んでいたに違いはありませんが、500MB以内に抑える人やそもそも利用しないけども持っているだけ。の人も相当数いたようです。

当時はSo-netのブランドが付いていましたが、その後、nuroモバイルとなりサービス継続されていましたがSONYにとっては一刻も早く終了させたかったと思います。

2020年2月に新規受付の終了と8月31日にサービス終了を発表、nuroモバイルの別プランへ移行キャンペーンを実施されてきました。そして、ついに8月31日を迎え、0 SIMサービスが終了しました。

9月に入り「【重要】「0 SIM」自動解約完了のご連絡」というメールが届いていました。(すっかり忘れていました!)メール本文は下記の通り。

解約手続や移行手続をしなかった方はそのまま自動解約となり、SIMカードの返却が必要となります。ただ、返却しなかったことによる請求などはない。と明言されています。これは親切ですね。

平素は「0 SIM」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、2020年8月31日(月)をもちまして「0 SIM」のサービス提供を
終了いたしました。
つきましては、「0 SIM」の解約が完了しましたので、ご連絡いたします。

◇解約に関する注意事項
・お手持ちのSIMカードはご利用いただけません。

《SIMカードの返却に関する注意事項》
・ご利用していたSIMカードは、解約後、郵送もしくは宅配便での返却をお願い
しております。ただし、紛失等でご返却が難しい場合、返却期限は
ございませんので見つかった際のご返却をお願いいたします。
なお、SIMカードをご返却いただかなかったことによる請求等はありません。
・ご返却時の送料はお客さま負担となります。
・誤返却物の取り扱いについて
・当社のSIMをご返却される際には、お客さまの私物(以下、私物品)を誤って
送付しないようご注意ください。
・私物品については、当社到着後180日間経過したものは廃棄いたします。
・私物品の紛失、破損等については一切責任を負いかねますので、あらかじめ
ご了承ください。
・私物品の返却に掛かる送料はお客さま負担となります。

<SIMカードご返却先住所>
〒343-0851
埼玉県越谷市七左町4-301
So-net物流センターSIM返却係 宛

今後ともソニーネットワークコミュニケーションズをよろしくお願いいたします。

0 SIMのウェブサイトを見ると終了の案内はシンプルに書かれているだけ。何だか悲しい気分になってしまいますが、nuroモバイルにとって手をかけたくないという思いがひしひしと伝わってきます。(それでももう少し、やりようがあると想いますが・・・)

2015年12月から4年9ヶ月、大変お世話になりました。私の場合は非常用回線として普段利用していないスマホに挿していたため結局、一度も500MBを超えることはありませんでした。Nuroモバイルに取っては一番ありがたくないユーザーだったでしょう。すみません。。。

プラン変更が多い通信業界において料金体系、サービスを維持いただいたことに感謝です。長い間、ありがとうございました!!

ひとぅブログでは0 SIM関連の記事は多数投稿しています。お時間があるときにどうぞ。

【レビュー】話題の500MBまで無料のSIM、0SIM by so-netを使ってみたぞ! byデジモノステーション
500MBまで0円とネットで話題になっている、12月25日発売の「デジモノステーション 2016年02月号」(定価620円)が届きましたので、早速、使ってみたのでレポートします!先日、当ブログでもご紹介しましたが、話題沸騰ですでにA...
【悲報】500MBまで無料の0SIM by so-netが8月より申し込み可能日が0のつく日限定に
2015年末に話題をさらった500MBまで無料で利用できる、0SIM。はじめは雑誌に付録されたSIMのみ受付され、データ専用プランのみでした。その後、初期費用(登録事務手数料)3,000円で新規申込みが可能となっています。データ+S...
【人柱レポ】0SIMから届いたパッケージに泣いた……ここまでコスト削減を努力されていたとは思わなかった!
先日、500MBまで通信量無料の「0SIM by so-net」が8月から0のつく日のみに申込みを限定するという話題をブログで書きました。記事中にも書きましたが、7月中に1枚家族用に追加購入しました。申し込んだのが、7月29日で...
【TIPS】話題の『0 SIM』が正式サービス開始!!500MBまで無料で利用できるよ!メリットや注意点を再確認してみよう!
ソネットは1月26日より、下り最大225MbpsのLTE高速データ通信を毎月500MB未満まで無料で利用できる『0 SIM(ゼロシム)』の販売を、ソネットのWebサイトにて開始しました。『0 SIM』は、月間データ通信量に合わせ...
【悲報】500MBまで0円の「0 SIM」が2020年8月31日で終了へ【これまでの記事まとめ】
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は2020年2月17に、muroモバイルが提供するサービス「0 SIM」を2020年8月31日で終了することを発表しました。 2020年6月から8月30日まで、nuroモバ...
【サービス終了】8月31日でサービス終了の「0 SIM」がnuroモバイル移転で1ヶ月無料キャンペーンを実施
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が2020年2月17に「0 SIM」を2020年8月31日で終了することを発表していましたが、6月から8月までnuroモバイルへの移行が可能となるとアナウンスされていました。 そし...
モバイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ