【経過レポ】NHKプラスの「確認コード」が書かれたハガキが届いた

スポンサーリンク

2020年4月1日からサービスインする「NHKプラス」。3月1日より試験的なサービスを開始しています。開始後1週間程度は同時中継が中断してしまったり、勝手に会員エラーになって見逃し配信を視聴できなかったり細かい不具合がありましたが、ここ数日はずいぶん安定してきたように思います。

NHKプラスで空き時間を有効に活用できているな、と実感しています。改めていいサービスだなと思うと共に受信料を支払っている方はぜひ加入をお勧めしたいと思います。受信設備を持っていない方向けに料金が安価な契約プランも準備するんでしたっけ?ぜひ、それも検討して欲しいと思います。

NHKプラスでは会員登録後、確認コードが自宅にハガキで届きます。設定の中にあるマイページから登録後20日以内に登録が必要となります。

3月12日に確認コードハガキが届きました。約10日での到着はだいたい予定通りですね。しっかりと体勢を取られてきっちりと回っているようです。素晴らしい!

無事、マイページで確認コードの登録が完了しました。これで一安心。心おきなく同時配信・見逃し配信を楽しみたいと思います!!

【これは便利】NHKの番組がネットで同時配信される「NHKプラス」が4月1日から始まります!3月1日から試験的なサービスが開始
NHKで放送中の番組をインターネットに配信し、パソコンやスマホなどで同時視聴できるサービス「NHKプラス」が、2020年4月1日、始まります。 これを受け、3月1日から午前7時から午前0時まで試験的なサービスが始まりました。本...
【レビュー】NHKプラスを5日間使ってみて感じたこと
NHKの番組がネット同時配信・見逃し配信されくる「NHKプラス」が3月1日に試験的なサービスが開始されました。本格サービスは4月からですが、今回は5日間使ってみて感じたことをご紹介します。 すばらしいと感じた点 同時配信は速報性...
Webサービス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ