【レビュー】テレビを見ながら運動できる!東急スポーツオアシス ステッパー(SP-100)は安心できる品質だった

この記事がおもしろかったらシェアしてね

最近、運動不足を感じていたためテレビを見ながら運動を、とステッパーで運動をすることにしました。1月に購入した、3Dステッパーはたった10日で壊れるというハプニングが発生。

新たに、「東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくったツイストステッパー SP-100」(10,290円)を購入しました。”東急スポーツオアシス”と名前がついているので、信頼できるかな?との思いがありました。

スポンサーリンク

開封の儀

まさかの10日で故障するという前のステッパー。せっかく毎日運動する習慣がついてきたところだったので、急いでAmazonで購入。翌日に到着したのでブランクは1日ですみました。

開封するといきなりマニュアルが入っています。

マニュアルの下に本体が入っています。

マニュアルは安心の日本語。イラストや写真入りなので分かりやすいです。

注意事項やサポート連絡先が記載されています。電話で受け付け窓口があるのがうれしいですね。

当たり前ではありますが、前のステッパーにはなかった1年間の保証書がついています。安心安心。

ステッパー本体、本体下に敷くマットも付属しています。マットは薄いので利用する予定はありませんが親切。本体の足には段ボールで保護されています。

保護していた段ボールを取りました。これが東急スポーツオアシス ステッパー(SP-100)の全貌です!!

「東急スポーツオアシス」の文字が運動するモチベーションをアップしてくれます。

アーム部に注意事項がしっかり記載されています。

真上からみたところ。両足が滑らないような模様がついています。

真ん中にカウンターがついています。消費カロリー、運動時間、歩数が数秒後とに切り替わります。振動を少し与えると電源がONになるようで、運搬中にかなりの歩数がカウントされていました。

カウンターは総合計と任意にリセットできるトリップカウンターと二種類あります。長押しすることでトリップカウンターをリセット可能です。

ステッパーが着地する部分にゴムが敷設されています。

シリンダー部にも注意書きが書かれています。運動後に熱を持ちますが触れにくい工夫がされています。

以上、開封の儀でした。

東急スポーツオアシス ステッパー(SP-100)を使ってみた

左右どちらかを下まで下げてステッパーの上に両足をのせます。上の方の足をぐっと押し下げると反対の足が上がるので、その足を下げて交互にタイミング良くステップを踏みます。

シリンダーの潤滑油が温まるまで若干重めですが十数回ステップを踏むとスムースに動くようになります。足は下まで下げる必要は無く3分の2程度で反対の足に体重をかけるようにするとリズム感よくステップが踏めるようになります。

足が少しねじれるような動きをするのではじめは慣れずにバランスを取るのが難しいと感じましたが、下まで下げすぎなければすぐに慣れました。(下まで下げすぎるとゴム足が痛みそうなのと変にねじれる事になるのでバランスが崩れやすくなります。)

Amazonのレビューで負荷が調整できないのがマイナスポイントとコメントがありましたが、確かに負荷調整はできません。しかし負荷のバランスはちょうどよく15分を超えた当たりからうっすら汗をかき出しました。20分を超えるとしっかり運動ができたように感じます。

前のステッパーはステップを踏むと「キューキュー」と音がしていましたが、そんな音もせずほぼ無音で快適です。

購入後、14日間が経過し、3日間、利用しなかった日があったため利用した日数は11日になりました。当然と言えば当然ですが10日を超えても問題なく利用できています!!

東急スポーツオアシス ステッパー(SP-100)のここがGood!

  • 動作音がほとんどしないため静かに運動ができる
  • ステップをするとひねりが入っているためシェイプアップ効果が期待できる
  • 説明書が日本語で分かりやすい&サポートの電話番号が記載されている

大きさがコンパクトなのは家庭用ステッパーのウリですが、機能面でも満足がいくものになっています。サポート体制もしっかりとしています。

東急スポーツオアシス ステッパー(SP-100)のここがうーん

  • 負荷調整ができない
  • 運動効果が未知数

負荷調整ができないため今後、軽いかな?と感じたときは運動時間を延ばす必要が出てくるため少し心配ではあります。また、運動効果がどの程度あるかも未知数です。結構しんどいので効果はありそうですが。

さいごに

テレビを見ながら20分から30分、運動ができるのはとても便利です。屋外を走ると朝夜は危険ですし、体に負担をかけると思い、ステッパーを購入しました。最近はランニングをしていなかったため、急な負荷をかけるのは危険と判断し、無理なく運動を続けられるかな、という思いもあります。

前のステッパーと合わせ1カ月弱、ほぼ毎日運動を続けていますが運動不足の感じは解消され血行が良くなりスキッといた気分になれる日が多くなったように思います。(体重に変化はまったく変化なしですが。)やっぱり人間は適度に運動するのが大切ですね!!

ステッパーは通勤以外で歩く機会がめっきり減ったという方にオススメしたい商品です。気になる方はチェックしてくださいね。

スポンサーリンク
【レビュー】テレビを見ながら運動できる!東急スポーツオアシス ステッパー(SP-100)は安心できる品質だった
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin