【レビュー】無駄にオシャレな縦型トースターを買ってみた

この記事がおもしろかったらシェアしてね

キッチンカンターのスペースの問題で我が家のトースターは縦型。3年前に購入したトースターのヒーターが故障してしまいました。真ん中のヒーターが切れてしまい、焼きムラが発生するようになりました。

3年前に購入したトースターの紹介記事はこちら。

祝!新しいiPhone発売!新しいトースターを買ってみた
ついに新型iPhone、iPhone 5s、iPhone 5cが本日、9月20日午前8時に発売されます!! 昨夜はアップルストア銀座へお邪...

上下2本のヒーターは問題ないので時間がかかれば使えるのですが、年末年始にお餅を焼くことが多くなるため、買い換えることにしました。

嫁は「大掃除をする必要がなくなった!」と喜んでおります。(そこ!?)

購入したのは、「アイリスオーヤマ トースター ミラー調 縦型 MOT-012」(4,318円)。アイリスオーヤマは日用雑貨から最近は家電製品まで商品の幅が広くなりましたよね。

スポンサーリンク

開封の儀

「ミラーオーブントースター MOT-012」。ミラー??「インテリアと調和するデザイントースター」とあります。何だか調理機器には無縁なキーワードが並んでいます。

開封するとトレイが現れました。その下に本体や取説が入っています。

トースターのお出まし。ほんとにミラーやん!

ピッカピカです。これはキレイ。でも指紋や汚れが目立ちそうです。

扉の下にコンパクトに文字で料理の分数が書かれています。これが嫁には好評でした。一般的なトースターではデカデカとイラスト付きで何分何分と書いてありますが、あれは不要なんだそうです。デザイン的にも格好が悪いですしね。

タイマー部。シンプルでスタイリッシュでありながらしっかりと操作の説明も書かれています。

ヒーターの個数も選択できます。

庫内は縦型の二段になっています。

庫内サイズは、上段 幅約18.9×奥行約19.2×高さ約7cm、下段 幅約18.9×奥行約19.2×高さ約6cm。ヒーターは上部、中断、下段の3本あります。ヒーターが過熱物に近いため熱がダイレクトに届きます。

パナソニックのトースターは縦長でオシャレですが庫内が狭く、高さがあるため熱の伝わりが弱いかな、と思いアイリスオーヤマのトースターにしました。

受け皿は2枚ついています。(ビニールは取って使いましょう!)サイズは約18.7×16.8cm。

側面に注意点などが書かれています。

背面はこんな感じ。

キッチンカウンターに置いてみました。これはオシャレです!! ミラーなのでここでお化粧ができると嫁は喜んでいました。(冗談やろ!?)

トースター ミラー調 縦型 MOT-012のここがGood!

  • オシャレなデザイン
  • 火力が強くパンがしっかりこんがり焼ける
  • 余計な説明書きがなく、必要最低限の説明が書かれている

目を引くデザインです。キッチンがスタイリッシュになります。性能もしっかりしていてパンがこんがり焼けます。余計なお世話な説明がなく、それでいて必要最低限の説明はしっかり書かれています。既存の機種をよく研究しているな、と感じました。

トースター ミラー調 縦型 MOT-012のここがうーん

  • 若干お値段が高め
  • 汚れが目立ちそう

製造原価がかかっていそうだなと感じてしまうデザインと筐体の質。仕方ない面があると思いますがトースターとしては若干高めのお値段です。でもパナソニックは6,000円超えなのでそれよりは安いですけれどね。また、前面と庫内側の扉もミラーなので汚れが目立つと思います。掃除が大変かも。

さいごに

アイリスオーヤマは家電メーカー出身の方を中途採用しているという事を耳にしたことがありますが、消費者目線のおもしろい商品が多いと思います。このトースターも普通に調理家電としては考えられないデザインだと思います。

これまでの常識を覆す商品を発売できるのが、アイリスオーヤマの強みだと思います。しかも性能的にもじゅうぶんときたら言うこと無しです。気になる方はチェックしてくださいね。

新しいトースターになったので年末年始はお餅をいっぱい焼くぞ!

スポンサーリンク
【レビュー】無駄にオシャレな縦型トースターを買ってみた
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin