【レビュー】シンプルなLANケーブル(CAT6準拠)1.5mが367円なのでサクッと買ったのでサクッとご紹介(Amazonベーシック)

この記事がおもしろかったらシェアしてね

何のへんてつもない、LANケーブルを購入したので今回はご紹介します。購入したのは、「Amazonベーシック RJ45 CAT6準拠 LANケーブル/イーサネットパッチケーブル 1.5m」(367円)。

10月1日限定でセールだったので購入しましたが、2日現在も同価格です。ひょっとしてこれが通常価格なのかも?(笑)

一般メーカー品もほぼ同価格帯ですが、2,000円以上購入が必要な「合わせ買い」対象品が多いですが、この商品はAmazonベーシックなのでプライム会員なら送料無料です。まぁ、ヨドバシ.comなら合わせ買い不要だったりしますが、今回はその辺は置いときましょう。

スポンサーリンク

開封と感想

2つ購入したので二箱到着。こんな立派な段ボールに入れてくれる必要ないのに。

ケーブル自体は至って普通。ケーブルは細身ではあるけれどスリムという程でもありません。

端子近くのケーブルの加工も特に特徴や工夫はありません。ケーブルの堅さも普通。堅くもないけれどソフト感も特にありません。

端子はこんな感じ。これまた普通です。

実際に1000BASE-Tの機器と100BASEの機器に接続しまてみましたが、なんの問題もなく利用できました。

Amazonベーシック RJ45 CAT6準拠 LANケーブルのここがGood!

  • 価格が安い
  • シンプルで仕様に特に不満はなし

仕様で特筆すべき点はありませんが、不満点がない点がGoodと言えるでしょう。今回は1.5mをご紹介しましたが、他の長さも用意されています。

Amazonベーシック RJ45 CAT6準拠 LANケーブルのここがうーん

  • 爪が割れる恐れあり

一般的な仕様のコネクターのため割れる可能性があります。抜き差しが多いシーンで利用する場合は、割れないタイプの他社の商品を検討した方がいいかもしれません。

その他、ケーブルはスリムでなきゃ!柔らかく取り回しが楽なケーブルがいい!という方も同様に他社の商品を検討してください。(当然価格も上昇傾向になります。)

まとめ

Amazonベーシックらしいシンプルでしっかりと仕様を抑えた商品になっています。大きな特徴がない代わりに大きな不満もないという、はっきり言ってしまうと、面白みのない商品です。

そもぞせLANケーブルに何を期待するか?という事になりますが、縁の下の力持ちのLANケーブルです。この仕様でまったく問題ありません。価格も安くすぐに届くLANケーブルをお探しの方にオススメできると思います。

今回はこのようなシンプルな商品を簡単にご紹介をしました。内容が薄いけれどサクッと紹介する商品があってもいいかな、と思っています。これからもこの手の商品もどんどんご紹介していこうと思います。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin