【レビュー】コンパクトでスタイリッシュなBluetoothスピーカー「EC Technology 5W Bluetooth4.0 スピーカー」を使ってみた

この記事がおもしろかったらシェアしてね

DSC02427.JPG

大人数が集まったときや外出先で大きな音量で音楽を流したいシーンにピッタリの、コンパクトな、Bluetoothスピーカー、「EC Technology 5W Bluetooth4.0 スピーカー」(2,999円)を今回はご紹介します。

スポンサーリンク

開封の儀

DSC02428.JPG

こちらがパッケージです。EC Technology社の商品となります。

DSC02429.JPG

ポータブルスピーカーというジャンルになるようです。

DSC02430.JPG

斜めから見るとこんな感じ。シンプルでいいですね。

DSC02432.JPG

背面はこのような感じ。商品の仕様説明はなく、製造者情報と認証に関する表記があります。

DSC02434.JPG

さて開けましょう!

DSC02437.JPG

まずはマニュアルがお出迎え。

DSC02438.JPG

その下にケーブル類とスピーカー本体が入っています。

DSC02439.JPG

同梱物は、スピーカー本体、3.5mmオーディオケーブル、充電用microUSBケーブル、取扱説明書、以上です。

DSC02442.JPG

マニュアルは日本語対応しています。

電池容量は3.7V/800mAHと結構大きめ。充電時間は約2.5時間、再生時間は6時間、サイズは64.1mm x 64.1mm x 69.6mmとほぼ真四角。重さは272gとなっています。

DSC02443.JPG

各部の説明も書かれています。一般的なBluetoothスピーカーの機能を有しているようです。

DSC02447.JPG

こちらが3.5mmオーディオケーブル。Bluetoothスピーカーですが有線接続もできるので便利です。ただし、プラグ部は金メッキ加工はされていません。標準的なもの付属しています。

DSC02448.JPG

こちらがmicroUSBケーブル。それにしても我が家にはいったい、microUSBケーブルが何本あるんだろう?とふと考えちゃいました。(笑) おそらく30本以上はあると思います。。。

DSC02449.JPG

各ケーブルの長さはmicroUSBケーブルが約50cm、35mmオーディオケーブルが約60cmです。

DSC02452.JPG

それでは本体を詳しく見ていきましょう。

DSC02451.JPG

ブラックとブルーを基調とした配色。下から上に広がるデザインは高級なグラスのような印象を与えます。

DSC02453.JPG

反対方向からみるとかんな感じ。

DSC02455.JPG

背面下部に充電用microUSB端子、35mm端子、音量・曲送りボタンが配置されています。

DSC02456.JPG

本体上部全体がスピーカーとなっています。中央にファンクションキーがあり、ファンクションキーは電源オンオフ、再生、停止、電話応対、さらにはBluetoothペアリングと押すシーンや長さにより機能が変わります。

DSC02458.JPG

本体下部に仕様が書かれています。Model NumberはS10-BT001となります。

DSC02460.JPG

底面はゴムのような樹脂なので滑りにくくなっています。

DSC02461.JPG

スタイリッシュなデザインなのはいいのですが、注意点としては指紋が目立つ素材だということです。少し触っただけでかなり指紋が目立ちます。気になる方はこまめに拭き取る必要があるでしょう。

DSC02465.JPG

少し遠くからみるとこんな感じです。

DSC02466.JPG

iPhone 6sと比較するとコンパクトさがよく分かりますね。

以上、開封の儀でした。

実際に聞いてみた

DSC02472.JPG

iPhone 6sにペアリングして音楽、映画、オーディオブックを聞いてみました。

DSC02471.JPG

筐体はコンパクトですが5Wを有しているため大きな音を出しても音割れすることはありません。低音がしっかり出ていますが高音は少し弱いように感じます。音楽よりも映画や音声の方が得意なのかもしれません。また、動画を見たときにスマートフォンの映像と音声が遅れるようなことはありませんでした。

モノラルスピーカーなのでステレオ感はありませんが、スマートフォンやタブレットより大音量で聞くシーンで活躍しそうです。

EC Technology BluetoothスピーカーのここがGood!

  • スタイリッシュでコンパクト
  • 35mmケーブルでも使える
  • 大きな音でも絶えるスピーカー

何といっても特徴的な形でスピーカー。35mmケーブルも使えるのでどんなシーンでも使えますね。

EC Technology Bluetoothスピーカーのここがうーん

  • 指紋が目立つ
  • Amazonの商品説明とボタン配置が違う

表面がテカテカなので指紋が目立ちます。気になる方には気になるでしょう。また、Amazonの写真と実際のボタンの配置が違ったので注意が必要です。(前面下部と本体下にボタンはありません。)現在はAmazonの写真は入れ替わっています。

さいごに

Bluetoothスピーカーとしての基本機能はなんら問題ない製品です。スピーカーが上部についているので指向性がなく大人数で聞くシーンでピッタリ。形が気に入ったら「買い」だと思います。

今回は、「EC Technology 5W Bluetooth4.0 スピーカー」(2,999円)をご紹介しました。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

[レビュー商品提供記事]

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin