【TIPS】Zenfone 2でGoogleドライブ100GB(2年間)の特典をもらいそびれた場合の再表示方法

この記事がおもしろかったらシェアしてね

Screenshot_2015-04-30-15-44-35

Zenfone 2ではASUSのサービスとして、100GBの Google Drive ストレージ 無料利用(2年間)が付いています。100GBは通常、$1.99/月ですので、47.76ドルもお得ということになります。現在のレートで約5,680円が無料という事ですね。ASUSさん、ありがとう!!

Zenfone 2でドライブアプリに初回アクセスすると「あなたの ASUS デバイスには 100GB の Google Driveストレージの無料利用(2年間)が付いています。」とメッセージが表示されます。

このまま、「利用する」をタップすればいいのですが、Googleアカウントを複数設定しているものですから、「どのアカウントでログインしていたかな?」と考えてしまい、別の方に付与されちゃったら嫌だな、と思い、今は適用せずに「ドライブへ」をタップしました。

しかし……。

その後、この付与される画面が表示されずに焦ってしまったので解決法、対処方法をシェアしたいと思います!!

スポンサーリンク

Zenfone 2 で一度スキップしてしまったGoogle ドライブ 100GB(2年間)無料画面を表示させる方法

Screenshot_2015-04-30-16-12-34

長々と書きましたが、以下の手順で再表示が可能です。

  1. Googleドライブを起動 → 左上のメニューアイコン をタップ
  2. 設定 → 概要 → クイックガイド をタップ

これでOK。再表示されます。

しかも、Googleアカウントが複数設定されている場合、100GBの特典を適用したいアカウントを選択する画面が表示されました。

なーんだ。心配して損した!!(^_^;)

Screenshot_2015-04-30-16-16-00

無事、ドライブストレージが100GB追加されました!!

特典は何回も使える?

Screenshot_2015-04-30-17-56-05

クーポンは1回限りです。二つ目のアカウントで設定しようとしたら、「クーポンはご利用いただけません。 このクーポンは既にご利用いただきました。」と表示されます。

まぁ、当然ですね。

さいごに

特典やクーポンの類いって使わないと何だか損をした気になるのが不思議ですよね。

ものによっては一度しか画面に表示されなかったりするので、少し焦っちゃいました。Googleドライブを再起動したり、端末を再起動したり。今回は、チュートリアルをもう一度表示すればよかったようです。

この記事が,5月16日にZenfone 2が日本で発売になり、同様の事象で困ったよ!クーポン画面の表示の仕方が分からないよ!という方のお役に立ててれば幸いです。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin