メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【レビュー】充電ケーブル 巻き取り式 3in1 USBケーブルがひとつあれば荷物を減らせられるね!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

目次

はじめに

今回は、ひとつ持っていれば便利な充電ケーブル 巻き取り式 3in1 USBケーブルミニサイズ 120CM(999円)をご紹介します。このコンパクトなデバイスは、日常の充電をよりスマートに、そして効率的にしてくれます。それでは、この魅力的なガジェットの特徴を見ていきましょう。

特徴

この充電ケーブルは、一つで三役をこなす巻き取り式デザインです。USB Type-C、microUSB(TYPE-B)、そしてiPhoneに対応するLightningコネクタが一つになっており、どんなデバイスにも対応可能。120CMの長さで、必要に応じて調節できるので、使用する環境に応じて最適な長さに設定できます。

この充電ケーブルの最大の特長は、その便利性にあります。3種類のコネクタを持つことで、異なるデバイスを持っているユーザーでも、複数のケーブルを持ち歩く必要がなくなります。また、巻き取り式であることにより、ケーブルが絡まる心配がなく、持ち運びにも便利です。

市場には様々なタイプの巻き取り式充電ケーブルが存在します。例えば、他のブランドからも3in1ケーブルが販売されていますが、長さや対応デバイス、耐久性などが異なる場合があります。

今回、この商品を選んだ理由はAmazonでたまたま見かけたからですが、価格もだいたい同じくらいなので、他の製品でも大きな差異はないのかもしれません。

開封の儀

Amazonで販売されている外国製のこの手のアイテムでよくあるパッケージとなっています。

背面になにやら仕様が書かれていますが、正確性は不明です。Amazonの商品ページにも詳しい仕様は書かれていなかったので、充電用と割り切るのが良さそうです。

開封しました。同梱品は製品本体と1枚の用紙のみ。

1年延長を2年に延長してくれたり、Facebookでの問合せ先があったりします。

背面にはデバイスのバッテリーの駆動時間と耐用年数を延ばすヒントが書かれています。ケーブルの使い方のヒントじゃないのね。謎。

本体を詳しく見ていきましょう。

左から、microUSB(Type-B)、Lightning、USB-Cの3種類のコネクタとなっています。少し古いガジェット製品は、microUSBが多いですもんね。まだまだ現役。

ケーブルの根元は耐久性を上げる処理がされていますね。説明ページでは「絡まりを防ぎ、柔らかく断線しにくい。3000回以上の折り曲げテスト、5000回以上のプラグテスト、48時間の高温および低温テスト、8Kg負荷テストを耐えます。」とあります。

UBS 2.0っぽいのでデータ転送は期待しない方が良さそうです。

本体側面は、はじめから細かい傷があります。クオリティはこんなもんですかね。

ケーブルは5段階で調整ができ、最大で120cmになります。これだけあれば十分だと思いました。実際にすべてのコネクタで動作を確認しましたが、もちろん特に問題はありませんでした。

充電ケーブル 巻き取り式 3in1 USBケーブルのここがGood!

  • 3種類のコネクタを一つに集約
  • 120CMの調節可能な長さ
  • 携帯に便利な巻き取り式デザイン

Lightning端子、USB-C、microUSB(Type-B)と2024年時点でこの3つののコネクタがあれば、ほぼすべてのガジェット製品を充電できるでしょう。巻き取り式で邪魔になりませんし、120cmのケーブルは多くのシーンで必要十分です。

充電ケーブル 巻き取り式 3in1 USBケーブルのここがうーん

  • 一つのケーブルに複数の機能が集約されているため、故障時にはすべての機能を失う可能性がある
  • 他のシンプルなケーブルに比べて価格が高い可能性

おすすめの人

このケーブルは特に、複数のデバイスを使用する方や、旅行や出張が多く、荷物を最小限にしたい方におすすめです。

結論

「充電ケーブル 巻き取り式 3in1 USBケーブルミニサイズ 120CM」は、多機能性と便利さを兼ね備えた充電ケーブルです。その使い勝手の良さは、多忙な毎日を送る現代人にとって大きな助けになるでしょう。このケーブル一本で、充電に関する悩みを解消してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次