メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【レビュー】mineoのU-NEXTキャンペーンで加入してみた

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

動画配信サービスは何を利用していますか?我が家では結構いろんなサービスに加入しています。U-NEXTは2年前に契約をいったん終了していたのですが、今回、改めて加入することにしました。

キャリア経由で加入すると特典があることも多いことを知っていますか?今回はmineo経由で契約をしてみたので、レビュー記事をご紹介したいと思います。

契約後、U-NEXTのID、パスワード、ギフトコードの連絡が来なくてハマったのでその点を共有したいと思います!

目次

U-NEXTとは?

U-NEXTの特徴

U-NEXTは日本で大規模な動画配信サービスの一つで、29万本以上の見放題作品と4万本のレンタル作品を提供しています。このサービスはフルHD、4K画質に対応し、家族全員が異なる作品を同時に視聴可能なアカウント共有機能も備えています。

他のVODサービスとの差別化・優位な点

U-NEXTは、作品数の豊富さで他のVODサービスと差別化を図っています。特に、見放題作品の数が他社と比べて圧倒的に多い点が特徴です。また、4つまで同時に複数アカウントで視聴できるため、家族間での利用に便利です。

他のVODサービスより劣後している点

U-NEXTは他のVODサービスと比較して、料金がやや高めの設定です。また、一部の他社サービスにはあるダウンロード機能がU-NEXTには限定的であり、オフラインでの視聴オプションが限られています。

mineoのU-NEXTキャンペーンとは?

キャンペーンの特徴

mineoのU-NEXTキャンペーンでは、初月無料と2,000ポイントのプレゼントがあります。2カ月目以降、毎月1,200ポイントが付与されます。加えて、最大3カ月分の月額料金がキャッシュバックされる特典もあります。このキャンペーンは2023年12月4日から2024年3月31日まで実施されています​​​​​​。

mineoでU-NEXTに加入するメリット

mineo経由でU-NEXTに加入すると、月額料金が通常の2,189円から110円割引された2,079円になります。また、mineoの「パケット放題 Plus」や「マイそく」と組み合わせれば、出先での動画視聴時のデータ使用量を気にせずに楽しむことが可能です。

mineoでU-NEXTに加入してみた

mineo マイページにログインし、「オプション追加変更」画面からU-NEXTにチェックを入れて申し込めばOK。契約後は、申込み回線に発行されたmineo.jpのメールにログインID、パスワード、ギフトコードが届きます

私は mineoのメールアドレスを使っていなかったので、eo IDに登録したメールアドレスを確認したりしましたが、待てど暮らせど届かなかったので心配になってしまいました。

mineo マイページの「契約内容紹介」画面の「お申し込み中サービス一覧」に、U-NEXTのログインID、初期パスワードが表示されていますが、ギフトコードは表示されておらずメールのみで周知とのことです。

もうひとつ注意点としては既存のU-NEXT IDへの統合はできないようです。Huluの場合、mineoで加入した場合でも既存のIDに連携が可能でしたが、U-NEXTではできないようなので注意しましょう。

また、私は月900ポイントのNHKオンデマンドに加入しました。毎月、付与されるポイントを活用して追加費用なしで契約ができます。これはmineoだけの特典ではありませんが、お勧めです。

mineoでU-NEXTに加入した感想まとめ

mineoのU-NEXTキャンペーンは、特に初月無料と2,000ポイントのプレゼントが魅力的です。加えて、最大3カ月分の月額料金キャッシュバックというのも大きなメリットです。また、2カ月目以降の1,200ポイント付与も、新作映画やドラマを楽しむのに十分な量です。mineo経由の特別なプランでは、通常よりもお得にU-NEXTのサービスを利用できるため、動画配信サービスを頻繁に利用する方にとっては非常に魅力的なオプションだと感じました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次