【TIPS】Android Gboardはカーソルの上下移動もできるよ!

スポンサーリンク

AndroidのスマートフォンはiPhoneと違って、カーソルの移動がキーボードでできるので便利です。

でもiOSでも改良が加えられキーボード長押しをすることで、自由にカーソル位置を移動できるので便利だったりします。前後はもちろん上下にも移動ができます。

Androidのキーボードには左右しかないのでiOSのように上下移動ができない・・・。というわけではなく、実はGboardでは上下移動もできるんですよ!

スポンサーリンク

左右キーボードは実はカーソルキーボードだった

Gboardのキーボード左右を使って「左」をタップするとカーソルが左に、「右」をタップするとカーソルが右に移動するものだと思っていると思います。

実はこれは機能の一部なんです。

「左」矢印でも「右」矢印どちらでも構いません。上下左右にスワイプするとその方向にカーソルがスクロールします!

この機能を発見して嬉しくなってしまいました。Androidユーザーの方は活用してくださいね!!

雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ