【焦った】iPhoneを起動すると「データの回復を試みています」と表示された!取った行動は?

スポンサーリンク

2009年からiPhoneを利用し続けていますが、初めて見るエラー画面が表示されました。

iPhoneを見るとバッテリー切れで電源が切れていました。しばらく充電をした後、iPhoneを起動すると・・・「データの回復を試みています」と表示されました。

どうやら何等かの原因でiPhone内のシステムのデータ構造に不備が発生してしまい、iOS自身が復旧を試みているようです。

この画面が表示され私のとった行動は?

何も操作をすることができず、ただ、リンゴマークの下に表示されるバーが進むのを待つのみ。

約10分ほどで自動的に再起動がかかり無事、元のロック画面が表示されました。良かったです・・・。もし回復作業に失敗した場合、修理が必要となります。

これまでiPhoneやiPadでいろんなエラー画面を見てきましたが、「データの回復を試みています」は初めてでした。少しだけ焦ってしまいましたがiOSの自己回復能力の高さに改めて感謝です。まぁ、何がどうなって何を回復していたかまったく分からないんですけれどね。(笑)

モバイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ