メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【悲報】維持費0円のSMARTalk(旧IP-Phone SMART)が 無期限で新規受付を終了

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

月額0円で始められる、IP電話サービスの「SMARTalk」が10月8日から新規受付を無期限で停止しました。

SMARTalkは楽天モバイルが提供する月額無料で、発信した際に課金されるサービス。受信専用なら無料で050番号を利用できます。

https://ip-phone-smart.jp/

2012年に前身のFUSIONがIP-Phone SMARTとして開始、約8年も続く老舗サービスです。当ブログでもサービス開始時に記事を書いています。

12ヶ月間利用がない場合、サービスが解除される場合があると書かれていますが、現在はアプリをインストールしていませんが、普段使っている番号に転送しているため解約されずにSMARTakの番号は有効となっています。

https://hitoxu.com/01525

目次

このままサービス終了に向かうのか?

050の番号を欲しいというニーズに応える素晴らしいサービスですがどうしても私のように利用頻度が低いユーザーが集まるのも事実。

サービス提供者にとってはありがたくないユーザーでしょう。まぁ、こういうサービス内容にすればそういったユーザーが集まるのは必然ですが・・・。

現在、新規申し込み画面を開くと受付停止が表示されます。利用中のユーザーは引き続き利用可能ということですが、このままサービスを終息させようとしているんじゃないかな?と感じています。

2020年10月8日より「SMARTalk」の新規お申し込みの受付を無期限で停止させていただきます。

なお、現在、本サービスをご利用中のお客様は、引き続きご利用可能です。

https://ip-phone-smart.jp/index.php?cID=644

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次