するぷろでWordPressが問題なく追加できるようになりました!(httpを忘れずに!)

スポンサーリンク

するぷろEXでWordPressのブロフを追加できないという不具合の記事を書きました。

するぷろEXでWordPressを登録できない不具合発生中
2020/11/2に1.16.1のアップデートがあり現在は解消されています。詳しくはこちらをご覧ください。 iPadでブログ執筆環境を整えるに当たり現在はUlyssesを中心に使っていますが、有名なアプリで「するぷろ」があります。 ...

本日、1.16.1にアップデートがあり、ブログの追加画面で適切でないブログURLが指定されている場合、アラートが表示されるようになりました。

早速、アップデートしてみましたよ!!

おお!!アラートが表示されました。確かにhttpsが抜けていました。これは失礼しました。恐らく以前のバージョンから問題なく登録できていたものと思われます。

https://hitoxu.com と指定することで無事、ブログを追加できました。ありがとうございました!!

ある期間、WordPressの管理画面にブラウザ経由からは使えましたか、WordPress公式アプリや、するぷろEX、Ulyssesで急に使えなくなった時があり再設定を繰り返していた時に、するぷろでhttpsをつけることを失念してしまっていたようです。つけて試してもみたと思うのですが、いずれにせよ現在は正常に登録できるようになって良かったです!

ソフト・アプリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ