メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【再開】月額450円?マストドンおひとりさまインスタンスを建てられる「Hostodon」が申込みを再開

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

分散型SNSといして2017年にブームが起きた「マストドン」。インスタンス(サーバ)が分散されたSNSのため、インスタンスごとにルールや特徴があり、集権型のTwitterに疲れた人や自由を求め、マストドンを利用する人も増えています。

マストドンのインスタンスを建て運用するのは高い技術が求められまた手間もかかります。ホスティングサービスを利用するのが多くの人にとって最良の選択だと思います。

一方でマストドンのホスティングサービス自体が少なく貴重な存在です。有名なところでは2つくらいしかなく日本ではHostdon一択と言えるでしょう。マストドンの火を消さないためにもぜひ長く運営を続けて欲しいものです。

分権型のマストドンの究極系が、自分専用のインスタンス「おひとりさまインスタンス」を建てること。自分の好きなように運営できます。Hostodonの場合、シンガポールリージョンなら月額450円から利用できサーバ能力は高性能ではありませんが、ひとり用には充分なスペック

Twitterに疲れた。でも緩く繋がりたい。という方におひとりさまインスタンスをオススメします。手軽に始められ、理不尽な垢バンもありません。もちろん違約金もなしで辞めることもできます。そんな自由なおひとりさまインスタンス、あなたもはじめてみませんか?

Hostodonでは一時期新規申込みが停止されていましたが、8月24日、シンガポールリージョンの新規申込みが再開されました!

https://hostdon.jp/

私が運営するおひとりさまインスタンスの記事を書いています。お時間があるときにどうぞ。

https://hitoxu.com/022948

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次