【レビュー】iPad Pro 2017/Air 2019 Appleペンシル収納可能な10.5インチ用カバーを買ってみた

スポンサーリンク

iPad Pro 2017 (10.5インチ)を愛用していおり、約2年弱使ってきたケースがボロボロになったので買い替えることにしました。今のケースの紹介記事はこちら。気に入っていたのでリピ買いしようかと思ったのですが、販売中止になっていました。

代替のケースとして「Appleペンシル収納可能」、「スリープ機能が働く」ことを条件に探し、次の商品を購入しました。

Wonzir iPad Air 2019 ケース(第三世代) / iPad Pro 10.5 ケース 2017 Apple Pencil 収納可能 ( ブルー)」(2,399円)です。色は何種類かありますが、ブルーにしました。

スポンサーリンク

開封の儀

CLASSIC CASE THE NEW UNIQUE SERIES (WONZIR)書かれたクリアケースに入っています。コストも削減されておりシンプルでいいと思います。

背面にはコンセプトが書かれています。

取り扱い上のご注意として立てる時の前面カバーの巻き込み方の紹介や保護フィルムを貼るときは干渉しないようにiPadカバーを装着してから貼るよう案内が書かれています。これはていねいな説明だと思います。

確かに干渉する保護シートや保護ガラスフィルムがありますもんね。

季節外れの雪だるまを見ました。ホッと気持ちが優しくなれた気がします。

開封しました。明るすぎず落ち着いたブルーです。表は上質なPUレザーで質感はいいです。

背面は上部にカメラ穴がしっかり取られています。

開けてみました。カバー内側はマイクロファイバーのた閉じたときに画面をキレイにお掃除してくれます。最近、このタイプが多く、もはや必須の機能と言えるかもしれません。

iPad本体のショックを吸収してくれる素材と形状。

Apple Pencilを収納できるスペースがありますね。

カメラレンズなどの各種ボタン類の穴あきは問題なし。

前面PUレザー。なかなか上質ですね。

このようにスタンドにもなります。

以上、開封の儀でした。

実際にiPadを装着してみた

iPadとApple Pencilを格納、収納してみました。当然ですがピッタリです。

各種ボタン類、スイッチ類の位置、押し心地も問題ありませんし、スタンド機能も問題ありません。

前面カバーを閉じるとスリープし、開けると復帰します。これも問題なしです。

Wonzir iPadケースのここがGood!

  • 2,399円で上質な商品
  • PUレザーが見た目上品
  • 特に不満がないことが最大のGoodな点

iPadのカバー商品は競合製品が多く、不良品を作ればすぐに淘汰されます。この商品はある期間販売実績があり評価されているだけあり特に大きな不満がない商品です。買って間違いは無さそうです。

Wonzir iPadケースのここがうーん

  • 2,000円を切ると最高か

Goodな点に書いた通り大きな不満はないため買って後悔することはないでしょう。無難な商品に仕上がっています。値段相応の高級感、チープ感といった質感です。あえて言うなら2,000円を切ると最高かな、と思いました。(無茶言ってますよね?。)

さいごに

今回はiPadケースをご紹介しました。2年弱使ったケースはボロボロになりましたが充分、iPadを保護する仕事を全うしてくれたと思います。ありがとう!!そして今回購入したケースはこれからよろしくね!!

ご紹介したケースは、iPad 10.5インチに利用できるケースでiPad Pro 2017とiPad Air 2019に対応しています。あなたのケース探しの一助になれば幸いです。

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ