メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【マストドン】mstdn.jp 譲渡先の新運営Sujitech社 CEOスージーヤンさんのインタビューが行われた!早くもすじやん!と親しみの声も!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

6月30日を持って、米国のSujitech, LLCへ譲渡されることが決定した、mstdn.jpならびに、mastodon.cloud。新運営先のスジテクってどんな会社なのか? 利用規約に変更はあるのか? JPの雰囲気は変わってしまうのか? などなど利用者にとっては、継続されることで一安心できた一方、気になる点もあるでしょう。

ITジャーナリストの三上洋さんが、6月12日21時よりスジテクCEO スージーヤン氏へのインタビューし、ツイキャスでアーカイブを公開してくれています。感謝!!

スージーヤンさんと奥様も出演してくださり、朗らかな表情で終始リラックスした雰囲気でインタビューが続きます。東京大学へ在学されていたこともあり日本に理解があるのはこういった経緯があるからなんですね。

スジテクは分散化技術や暗号化技術があるようですし、TwitterとMastodonのマルチ投稿ができるアプリ「Twidere」のメンテナーとのこと。実はこのアプリを愛用しています。知らず知らずにお世話になっていたとは!!

このアーカイブを見れば、スージーヤンさんの人柄を理解できると同時に、JPを安心して任せられる!と不安感は確信に変わると思います。

MastodonやTwitterでは、「すじやん」の愛称も飛びだしたり、「CEOかわいい!」など早くも人気と話題になっているようです。mstdn.jpの新運営として定着するのに時間はそれほどかからないのではないでしょうか。

ご興味がある方は、ぜひご視聴してみてくださいね。

Twidere for Twitter

Twidere for Twitter

Dimension :)無料posted withアプリーチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次