【改善】HHKBの遅延がなくなった!原因はIdeaPad Miix 720のUSB-CからのHDMI出力だった

スポンサーリンク

先日、IdeaPad Miix 720から4Kディスプレイへの出力をしているけどもHHKBの入力で僅か数ミリ秒の遅延が発生していて気になる!という記事を書きました。

【遅延】Ideapa Miix720のUSB-C~HDMI出力は遅延が発生
自宅では2 in 1 PCの、Lenovo Ideapad Miix 720を外部ディスプレイに出力して大画面で快適に利用・・・しているつもりでしたが、文字入力でタイプミスが多発し、原因を調べると、USB-C to HDMI出力に問...

3月14日にThinkCentreを購入した理由は、この遅延だったのは言うまでもありません。せっかく4Kディスプレイで大きな画面で快適にパソコンができるようになったのに、まさかキーボード入力でストレスが溜まるとになるとは・・・。

先日、ThinkCentreが到着し、早速試してみました。

結果はタイトルの通り、遅延は一切なくなりHHKBのキー入力は超快適になりました。キビキビ入力を受け付けてくれるようになりました。

ちなみにLogicoolのトラックボール、MX ERGOはBluetooth接続をしていましたが、USBレシーバーを使用することにしました。デスクトップなのでUSBポートに余裕があるし、この方がBluetoothの影響を受けずに安定した稼働保証ができると判断しましたためです。

IdeaPad Miix 720はUSB-Cからの4K出力は遅延が発生する。ということが分りました。同じような現象でお悩みの方はぜひ参考にしてくださいね。

雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ