メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【改善】HHKBの遅延がなくなった!原因はIdeaPad Miix 720のUSB-CからのHDMI出力だった

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

先日、IdeaPad Miix 720から4Kディスプレイへの出力をしているけどもHHKBの入力で僅か数ミリ秒の遅延が発生していて気になる!という記事を書きました。

https://hitoxu.com/023787

3月14日にThinkCentreを購入した理由は、この遅延だったのは言うまでもありません。せっかく4Kディスプレイで大きな画面で快適にパソコンができるようになったのに、まさかキーボード入力でストレスが溜まるとになるとは・・・。

先日、ThinkCentreが到着し、早速試してみました。

結果はタイトルの通り、遅延は一切なくなりHHKBのキー入力は超快適になりました。キビキビ入力を受け付けてくれるようになりました。

ちなみにLogicoolのトラックボール、MX ERGOはBluetooth接続をしていましたが、USBレシーバーを使用することにしました。デスクトップなのでUSBポートに余裕があるし、この方がBluetoothの影響を受けずに安定した稼働保証ができると判断しましたためです。

IdeaPad Miix 720はUSB-Cからの4K出力は遅延が発生する。ということが分りました。同じような現象でお悩みの方はぜひ参考にしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次