【レビュー】任天堂パーツ販売でレッグバンドを買ってみた。何日で届く?

スポンサーリンク

最近、リングフィット アドベンチャーにハマっている我が家。ついに息子がアドベンチャーモードをクリアしました!!終盤は敵も強くてなかなか大変そうでした。クリア時のレベルは186。運動時間は30時間でした。クリア後は、新しいワールドが用意されていて引き続いてプレイできるようで一安心です。

先日、ブログ記事で書いた通り、サードパーティ製のレッグバンドを購入したのですが1週間ほどで壊れちゃいました。やはり純正品に限るな~。ということになり、任天堂パーツ販売で買い直しをしました。

【悲報】リングフィット アドベンチャーで使えるサードパーティ製レッグバンドは耐久性に疑問。時間があるなら純正をお勧め
ほんの2週間前に購入したところの、リングフィット アドベンチャーで使える、「ニンテンドースイッチ Joy-Con用レッグバンド『レッグストラップSW』(SWF2193)」(1,045円)ですが、わずか2週間、プレイ時間、約10時間で...
スポンサーリンク

購入後、四日で到着。遅いのはクロネコDM便のせい!?

2月24日9時に注文しました。25日15時に発送完了連絡が届き、商品が配達されたのは28日でした。注文後4日が経過しました。発送までは迅速でしたがクロネコDM便が遅すぎませんか??送料167円だからこんなもんでしょうか?

クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムで調べたところ、京都で発送され25日16時に受付され、商品が投函されたのが28日9時となっています。・・・遅いですね。宅急便の速さに慣れてしまったため翌々日の配達は遅いと感じてしまいます。

今回は急ぎでは無かったのでのんびり待っていましたが、このくらいかかるんだ。と覚えておくといいかもしれません。

梱包はシンプル

シンプルな段ボールが届きました。ガムテープはキッチリと貼られていました。

中味はお買い上げ明細と商品のみ。

パーツ販売だからこれでいいんですが、ビニール袋に入っているだけです。

開封!こんなにキレイだったんですね~。

ベルトもきれいです。おニューは気持ちいいですね。(古い言い方!)

新旧比較してみた

酷使してきたレッグバンドと比較してみました。上が新品、下が愛用品。ベルトの長さが違う!!ベルトが強く引っ張られて伸びたのですね。ただ、お疲れさん。と言いたいです。(しみじみ)

ベルトは伸びていますが使用上問題は無く、破損等もありません。

縫製もしっかりしていて解れもありません。任天堂製品の耐久性は信頼があります。さすがです。

さいごに

今回は任天堂パーツ販売で初めて購入してみたのでご紹介しました。クロネコDM便は配達に時間がかかる点を覚えてくといいでしょう。高くてもいいので速く欲しい!という人もいると思うのですが、発送方法で宅急便を選べません。この点は改善して欲しいですね。

Webサービス 企業
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ