【悲報】リングフィット アドベンチャーで使えるサードパーティ製レッグバンドは耐久性に疑問。時間があるなら純正をお勧め

スポンサーリンク

ほんの2週間前に購入したところの、リングフィット アドベンチャーで使える、ニンテンドースイッチ Joy-Con用レッグバンド『レッグストラップSW』(SWF2193)」(1,045円)ですが、わずか2週間、プレイ時間、約10時間で、早くもほつれが出てきたのでシェアします。

これから購入しようとしている方は気を付けてくださいね。

【レビュー】サードパーティのレッグストラップはリングフィット アドベンチャーのレッグバンドよりズレない?
本製品には耐久性が不安視されることが分かりましたので購入される際はじゅうぶんご注意ください。詳細はこちらの記事をご覧ください。 2019年10月18日に発売された、Nintendo Switchソフト「リングフィット アドベンチャー」...

スポンサーリンク

わずか10時間で力がかかる箇所に異常が。耐久性に疑問

購入後、リングフィット アドベンチャーで毎日プレイ、通算で約10時間ほどプレイしましたが、気がついたら上の写真のようにひび割れが発生しました。運動中にレッグバンドがズレるのが嫌なので強めに締め付けますが、当然、この部分が反対側に強い力で引っ張られます。この力に耐えられずひび割れてしまったようです。

反対側のベルトと本体の接合縫い付け部分も、このようにほつれてしまい何らかの力でちぎれてしまいそうな所まで破損してしまっています。

反対側はこんな感じ。使用時間はたった10時間なのできれいです。

任天堂純正品レッグバンドは30時間以上プレイしてもびくともしない

参考までに元々使っていたリングフィット アドベンチャーに付属していたレッグバンドは上の写真の通り、ベルトに費用感と汚れはありますが、ひび割れや接合部のほつれはありません。

レッグバンド | 任天堂パーツ販売

急ぎで無いなら純正品を購入するのがよさそう

純正品とサードパーティ製の価格差はわずかしかありません。サードパーティ製は1,045円、Amazonプライム会員は送料無量ですが一般会員は2,000円以内で購入する場合、送料は410円もします。一方の純正品は1,100円、送料は168円(クロネコDM便対象賞品)です。

Amazonプライム会員で急ぎでない場合は、純正品を購入することを強くお勧めします。

それにしてもわずか10時間ほどでここまで傷むとは想像しませんでした。残念です。メーカーさんは耐久性のテストはしていないのでしょうか?

今回の事から「やっぱり任天堂やな。」と改めて信頼度がアップしました。

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ