【レビュー】Pixel 3aも最低の保護でカバーしておこう。ガラス保護シートとクリアケースを買った

スポンサーリンク

もうすぐPixel 4aの発売が噂されている中、私のおもちゃ用に購入したGoogle Pixel 3a。Google謹製なのでしばらくは最新OSの提供はしてくれるだろうと期待しています。ブロガーとして持っておきたい端末と考えていましたが、ようやくゲットしました。

メイン機として利用しないので持ち運びはほとんどしないので、簡単なガラスフィルムとソフトケースを購入しました。

ケースはYahoo!ショッピング KF STOREの「Pixel 3a ケース TPU ソフトケース」(980円)を、保護ガラスフィルムは、Amazonケータイ屋24の「Google Pixel 3a 強化ガラス 液晶保護フィルム 9h 0.3mm 指紋防止」(980円)を購入しました。

安価なものを探せばいくらでもありますが、評価を確認しつつこの価格帯の商品がもっとも安心できるかな?と選びましたが、レビューも完全に信じられないので高い評価はそこそこに、悪い評価を中心に見るようにするといいかもしれません。

まずはクリアケースから見ていきましょう。ビニル1枚に入っているだけで何の記載もありませんでした。コスト削減のためには歓迎ではありますが、980円よりもう少しだけ安かったらもっと良かったかな?

内側には小さな気泡がありスマホにピッタリ貼り付いてしまわない工夫がなされています。これはGoodです。

取り付けて見ました。TPU素材でソフトで握り心地はまったく問題無し。

各種ボタンの反応も悪くなることはありません。

マイク穴、イヤホンジャックも干渉せずきちっとデザインされています。

特にUSB-Cジャックも大きめに穴があけられていて何本か試しましたが、USB-Cケーブルは問題なく刺さりました。Pixel 3aは無線充電非対応なので特に重要な事項です。

続いてガラス保護フィルムを見ていきましょう。内容物は他の物とほぼ同じでアルコールシート、ホコリ取りシールなどが付属しています。

貼り付けましたが、ガラス全面保護タイプではなくかなり内側だけを保護するデザインになっています。もう少しギリギリまで頑張って欲しかったかな?

スポンサーリンク

さいごに

いかがでしたか?今回はめずらしくYahoo!ショッピングで購入した商品もご紹介しました。ソフトバンク回線をガラケーからついにスマホプランに変更した恩恵を受け、Yahoo!ショッピングやPayPayモールで高い還元率を受けています。急ぎの商品はAmazonやヨドバシ.comで購入するにして急がないものや高価なものはYahoo!ショッピングやPayPayモールで購入するようしています。1月だけで携帯電話代金分以上はお得になりました。うまく買い物をしなきゃいけませんね。

話しが大きく逸れましたが、Google Pixel 3aの保護作戦が完了しました。ガラスフィルムが一回り小さかったのが気になりました。Amazonレビューでもそのようなコメントがありましたが今から購入される方は充分に気を付けてくださいね。

一方のソフトケースは最近の海外製スマホでは無料で付属しているものも多いですが、さすが980円もするだけあって高いクオリティです。もう少し安くてもいいかなとは思いますが満足。これで安心してPixel 3aを使い倒せそうです。遊ぶぞ?!!

 

 

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ