【レビュー】10畳まで使える7000円以下のDreamegg空気清浄機(CF-8010)<800円OFFクーポン有り 2020/1/15まで>

スポンサーリンク

加湿器と一体型になった空気清浄機が多いですが、空気清浄機のみならシンプル構造にできてメンテナンスも容易になります。製造コストも抑えられるので、何でもいりよりも特化した方がいいと個人的には思います。

今回はDreamegg 空気清浄機CF-8010(7182円)をご紹介します。重量約2kgのコンパクトでスタイリッシュなデザインの空気清浄機です。

また、Dreameggさんのご厚意により、ひとぅブログ読者様限定の、Amazonで利用できる割引きクーポンを発行していただきました。600円引きになるお得なクーポンです。2020年1月15日までとなっています。お得なこの機会に購入を検討してみてはいかがでしょうか?

800円OFFクーポン : DGAIR8001(2020/1/15まで)
この記事は、ひとぅブログレビューポリシーに基づき、Dreameggさんからレビュー商品を無償提供いただきました。記事掲載における金銭の授受、記事内容への関与は一切ありません。
スポンサーリンク

開封の儀

Dreameggの空気清浄機です。型番はCF-8010。集塵&脱臭&除菌効果があります。四層浄化、静音、暖色ナイトライト、省エネが特徴。

側面に仕様が書かれています。消費電力15W、運転音は30~65dB。UVライト波長は254nm、ライト寿命は約2万時間、重量は2kg。適用面積は10~18m2。約10畳までとなっています。

開封します。

使用前の注意事項が書かれています。フィルターにはビニールの包装がされているため外してから使用するようにしましょう。

内容物は空気清浄機本体、ACアダプター、取扱説明書となっています。

取扱説明書は日本語に対応しています。

設置は壁から3cm以上離して、両サイドはスペースをあけ、上部も30cm以上開けます。フィルターは、集塵・脱臭一体型となっています。

本体上部が吹き出し口、下部にフィルターを取り付けます。UC-Vライトが装備されています。

フィルターは消耗品で寿命は4320時間となっています。交換指示機能が搭載されておりリセットインジケーターが赤く点滅してお知らせしてくれます。交換の目安は6~12ヶ月に一回とのことです。

交換用フィルターはAmazonで購入できます。価格は2380円。フィルターも安いですね。

上部から清浄後の空気が放出されます。コントロールパネルも上部にあります。

背面にACアダプターのジャックがあります。

本体下部に仕様とフィルター固定・解除のネジがついています。

下のネジを外すとフィルターを取り出せます。ビニールを外しておきましょう。

UVのライトと奥にファンが見えています。

フィルターは三層清浄になっています。

  • ​​​濾過用プレフィルター:掃除しにくいホコリやペットのぬけ毛などの目で見える大きな粒子を捕集。
  • 集塵用HEPAフィルター:PM2.5、花粉やタニなどのエネルギーに起こしやすい0.3μmまでの微粒子をしっかりとキャッチ、アネルギー症状を緩和。
  • 脱臭用特殊活性炭フィルター:臭い匂い粒子を吸収し、介護臭、ペット臭やタバコ臭を大幅に軽減。

内側は脱臭用特殊活性炭フィルターです。

​​​外側の​​​濾過用プレフィルターと集塵用HEPAフィルターです。水洗いはできませんが、月に1回程度掃除機で掃除するといいでしょう。

ACアダプターです。出力は専用ジャックです。

以上開封の儀でした。

Dreamegg CF-8010 を使ってみた

電源ボタンを押すと稼働します。タイマーは2時間、4時間、8時間から選択できます。常夜灯ボタンでUVランプのON/OFF、常夜灯のON/OFFを切り替えます。ファンボタンで風量を1~3、最大を切替えられます。

ファンの音は風量1では静かですが3以上はかなり大きな音になります。清浄能力は10畳まで。

常夜灯はほんのりの明るさでいい雰囲気ですね。

Dreamegg CF-8010のここがGood!

  • コンパクトでシンプルなデザイン
  • 本体と交換フィルターが安価
  • 風量1は静音

清浄機能に特化したシンプルな本体なので無駄がありません。安価で動作音も静かです。

Dreamegg CF-8010のここがうーん

  • 風量3以上だと結構大きな動作音になる

特に大きな欠点は見当たりません。この機種に限った話しではありませんが、風量を大きくすると動作音が大きくなります。また、耐久性に関しては1年保証があるため万一故障した場合も安心です。

さいごに

今回ご紹介したDreameggの空気清浄機は安価でコンパクトなのでトイレや玄関などちょっとした場所に設置するのに向いているように思いました。(もちろんリビングなどでメイン利用もできます。)交換フィルターもAmazonで購入できる安心感もあります。

2台目、3台目の空気清浄機としてちょうどいいかも。気になる方はチェックしてください。

ハードウェア 雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ