【レビュー】Galaxy Note 10 Plusの手帳型ケース ProCaseはちょっと高いけど本革で品質がいいね

スポンサーリンク

前回、Galaxy Note 10+用手帳型ケースを購入して、マグネットが悪さをしてSペンの誤動作が発生してしまったケースがありましたが、Amazonへ返品して無事返金されました。Amazonさん、迅速ですね~。

今回は前回の経験を元に、ケース背面部に磁石が入っていないケースを購入することにしました。

ProCase 手帳型本革ケース ビンテージ外観 キックスタンドと磁気閉鎖付き Samsung Galaxy Note 10 Plus ブラック」(3,099円)を購入しました。少し高めのケースですが毎日使うものなので、肌触りがいいものを、というのと「本革」にひかれました。

スポンサーリンク

開封の儀

スマホケースにしては重厚な箱に入っています。ここでコストがかかっていそう。「ProCase」と書かれています。そう、プロ仕様です。(謎)

背面はこんな感じ。黒い部分は帯だったんですね。凝っているな~。

ProCase 手帳型本革ケース・・・型番はNOTE10PRO-GL02-Black(T-JP)かな? 生産国は中国です。まだまだ中国は強いですね。

箱を開けると何やらくるまれて居ます。ふわっと皮の香りが漂ってきました。ひょっとして本当に本革??

スマホケースが布の袋に入っていました。こんなていねいな梱包は初めてかもしれません。3,000円を超えるとここまで扱いが変わるのかな?他にはThank youカードが入っています。

表面はこんな感じ。革は詳しくないのですが、本革で「グレインレザー」とのことです。職人による手作業で作られているらしいです。

開くとスポンジと除湿剤が入っています。きっちり品質保持に努めていますね。

背面。革のシワがいい味を出しています。縫製もきっちりとしています。

内部のスマホケースはTPU素材なんでしょうか?少し固めではあります。

Galaxy Note 10 Plusを装着してみましょう!

装着後。左側には2枚までカードが収納可能です。革の質感がいいですね。サイドにはマグネットが付いています。Sペンの誤操作は誘発しなさそうです。

底面。USB-C端子、マイク、スピーカー、Sペンと干渉はありません。

右側面。きちんとストラップ穴があります。これは安心。中央にマグネットがあります。ケースを閉じると自動でパチンと磁力で締まってくっつきますね。いい感じ。

左側面。ボリュームボタン、電源ボタンの操作も問題ありません。堅いケースもありますがこのケースはそんなことはありません。

背面です。カメラ部分は穴の大きさが2段階になっていてレンズがケースによって光の干渉を受けないような配慮なのかな?と思われます。

上部もスピーカーなどの穴の部分がきっちりと開いています。

スマホが装着された状態で、もう一度正面から。手帳型ケースだと分厚くなるのでワイヤレス充電できないものもありますが、この状態でワイヤレス充電が問題なくできました。

斜めより。光の加減で革の質感が変わって見えます。

画面を点灯させたところ。画面操作と側面のエッジ部分の操作も問題ありません。ペンでメモも問題無しです。完璧!

斜めより。ブラックは無難ですね。ビジネスシーンでメモに利用していても違和感なく使えます。

もちろんスタンドとてしても使えます。

背面はこんな感じになっています。

立って使うときはこの状態て使う事になります。まだ新しいのでフワッと持っていますが、すぐにギュッと持つようになると思います。(笑)

質感、使用感とも満足のいく手帳型ケースです。

ProCase 本革 Galaxy Note 10+のここがGood!

  • 本革で質感が良い
  • Sペンが誤動作しない
  • ワイヤレス充電ができる

ケースとしての機能は何ら問題ないことが最低限の条件となりますが、Sペンがきちっと使える、ワイヤレス充電がてきる。は実際に使ってみないと分からないのでこの点はGoodです。本革なので大切に使おうと思います。

ProCase 本革 Galaxy Note 10+のここがうーん

  • 3,000円と少し高い

特に不満点はありませんがケースとしては価格が少し高めかな、と思います。ただ本革ならこの金額なら妥当とは思います。

さいごに

スマホケース選びは難しいですよね。最後は個人の好みで左右される部分が大きいです。Noteシリーズから手帳型ケースにしていますが、ビジネスシーンで使うことが多いのでブラックのシックなものを選んでいます。

今回は少しだけ高いケースを購入してみましたが、品質が少しアップしたと思います。何万円もするブランド品の財布やキーホルダーのような品質では決してありませんが、3,000円の価格にじゅうぶん見合う品質だと思います。良いケースと出会えました。

Galaxy Note 10+とこれから毎日お世話になります!

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ