メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【TIPS】Androidでマウスカーソルの速度を変更する方法

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

キーボードやマウスがあった方が便利なシーンもあり、WindowsノートPC(MIIX 720)を持ち歩いていましたが、Galaxy Note 9でブログ更新することが増えました。スマホの中でも画面が大きく画像編集や文章入力のストレスが少なくブログ記事を快適に書けるようになったのが大きな要因です。

ここ2週間ほどGalaxy Note 9オンリーな生活をして、特に大きな不便は無かったのですが、やっぱりキーボードやマウスを使いたい!と感じることがたまにあり、Logicool K380キーボードとM336マウスを利用することに。

Androidスマホにキーボードとマウスを接続すると・・・やっぱり便利。文章入力と操作が快適になるんですよね。

ふとマウスカーソルの速度って変更できるのだろうか?と調べて見ると簡単に変更ができたので今日は共有いたします。Androidスマホといってもパソコンとほとんど同じですよね。

マウスポインターの速度調整は「言語とキーボード」画面で行います。

「設定」→「言語とキーボード」画面を表示し、画面を下にスクロールさせます。マウス/トラックパッドのポインター速度で「遅い?速い」で速度調整できます。

自分好みに調整できて便利ですね?。ぜひ参考にしてくださいね。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次