【レビュー】スマホのカメラレンズのギトギト油のお掃除にミニクロス

スポンサーリンク

スマートフォンのカメラは今やコンパクトデジカメの性能を凌駕したと言えるでしょう。しかし、レンズの保護は意外と無防備で、汚れが付きやすい状態です。

Galaxy Note 9など、指紋認証センサーが近くにあって謝ってカメラレンズを指で触ってしまうことも。レンズの油汚れはギトギトになってしまい夜景のライトを撮影したときに反射し残念な写真になってしまいます。

一度ついた指紋や油汚れは取れにくく、ハンカチでは取れません。ティッシュペーパーで掃除する場合はレンズの傷が心配です。

そこで今回は何度も使えるクリーニングクロス、東レインターナショナル スマートフォントレシー ベージュ Z1515-SPTI-G305(327円)を購入しました。

スポンサーリンク

開封の儀&使ってみた

信頼の日本製、東レの商品です。クロスサイズは150×150mmとスマホやタブレットのディスプレイ掃除にちょうどいいコンパクトさです。

繊維直径は4~6ミクロンの超極細繊維とミクロポケットでキャッチした汚れを逃しません。拭いたあとに細かな毛羽が残らないのも特徴です。繰り返し使用しても拭き取り効果が維持する点も特徴です。から拭きで利用できます。

では実際に使ってみましょう。

広げてみました。サイズは150×150mm。外側に並目カットが入っているのでほころびにくく、強度を持たせています。

Galaxy Note 9と比較するとこのくらいの大きさです。ちょうどいいサイズではないでしょうか。

今回はカメラのお掃除が目的なのでさらにサイズは小さくていいですね。

TPU素材のケースを含めカメラのレンズがピカピカになりました。めっちゃきれい!!写真撮影をしてみると、嫌なギラツキはなくなりました

画面もきれいにして見ましょう。スマホはすぐに指紋でギトギトになりますよね。

このようにピッカピカです!!から拭きなのに素晴らしい!!

から拭きで掃除できるのでいつでも掃除できるので、ぜひ持ち運びたいですよね。手帳型ケースならポケットに忍ばせておくといいかもしれません。

【レビュー】本革で品質が高い GlaxyNote 9用 AUNEOS 手帳型ケース
Galaxy Note 9はその名の通り、ノートやシステム手帳のように利用するシーンが多いと思います。 私もビジネスで手書きノートとして利用していますが、打合せ中にスマホを取り出して、メモを取り出すと、「ん?」と見られることが...

私はカメラレンズのお掃除がメインなので、小さく切り取ってしまいました。

このくらい小さくすると、ポケットに入れても膨れずに邪魔になりません。これで327円とは!!コスパ高すぎです!!

カメラのレンズのギトギトにおさらば!

カメラレンズの汚れにお悩みをお持ちだった方に強くお勧めしたいです!クリーニング性能が高いのはもちろん、から拭きなのでこれ一つでどこでも使えます

耐久性も高いようなので長く使えてコスパが高い商品と言えるでしょう!!もっと早く買っておけばよかったです。

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ