YouTubeのアップロードの上限(時間)が撤廃!でもアカウントの確認で携帯電話の登録に失敗する件

この記事がおもしろかったらシェアしてね

YouTubeが2011年9月21日に大幅なバージョンアップを発表しました。

3D動画へのワンクリック変換機能が今回の発表の目玉ですが、個人的に興味があったのが、アップロード時間の制限撤廃とアップロードレジューム機能の搭載。

YouTubeのガイドラインに準拠して動画をアップロードしてきた全ユーザーに対し、15分の制限時間を超える長時間動画をアップロードできるようになったというのです!!(動画の最大ファイルサイズは2GBのまま)。YouTubeでは2010年12月以来、著作権法とYouTubeガイドラインを遵守しているユーザーの一部に対してのみ、長時間動画のアップロードを許可していましたが、今回はこれらのの条件に該当する全ユーザーに対象が拡大されました!! 

アップロードレジューム機能はアップロードの途中で回線が切れたりフリーズが起こった場合でも、途中からアップロード作業を再開できるのです。これは嬉しい! 

スポンサーリンク

アップロードの上限を上げる申請をやってみた

21日の発表を見て大興奮!! さっそく、アップロードの上限を上げる申請をやってみました!!!! (結論を先に行っておきますが失敗して今日現在もまだ上限を上げられていません(^_^;))

YouTubeで「アップロード」画面を開くと……。

「長さは15分まで」の下に、「アップロードの上限を上げる」の文字が!!テンションが上がりまくりです(^_^;)。

「アカウントの確認」画面が開きます。ステップ1、ステップ2があるようです。ステップ1で携帯の電話番号の入力が求められます。

携帯電話の番号をハイフン無しで入力して「送信」!! 

あれ?なんかエラーメッセージが表示されている……。

「We failed to send a verification message to the phone number you provided.」と表示されて、ステップ2に進めません。

ソフトバンクがダメなのかな?と思い、NTTドコモの携帯電話でも試してみましたがダメ。念のため、他のソフトバンクの携帯電話の番号を入力してもダメ!! 

うーん困った(T_T)。

ここのページを確認してみましたが、入力した携帯電話番号はGoogleには一回も登録したことが無い、特に問題なさそうです。

!!!!

ひょっとして私のアカウントの状態がNGなのでは?と思い、アカウントの管理でアカウントのステータスを確認してみました。

「アカウントのステータス:著作権」の項目には「あなたのアカウントの状態は良好です。」とあるではあーりませんか。こちらも特に問題なさそうです。

Googleで検索をしてみると、以下のページがヒットしました。

既に障害は報告されているようですね。ほっと一安心。

私もこのニュース(21日)があってすぐに登録をやってみたのですが、今日現在、成功していません(T_T)。障害が早く解消してくれるといいですね〜。

それにしても「YouTubeのアップロード時間の上限解除ができないよ〜」とあまり話題になっていないようなんですが、一般の方には上限の撤廃は需要が無いのかな〜??

あと、「うまくいったよ!」という方がいらっしゃいましたら、Twitterの私のアカウント(@hitoxu)に、ご連絡をいただけると嬉しいです(^^)/。

【2011/10/15 追記】
10月に入り、携帯電話での認証ができるようになっています。ビデオが無制限でアップできるなんて太っ腹〜。
【追記ここまで】

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin