マクドナルドのクーポン比較&まとめ(iPhone版、Android版、ウェブ版、紙など)

この記事がおもしろかったらシェアしてね

先行して、アンドロイド版が登場していたマクドナルド公式アプリですが、ようやくiPhoneにも登場しました!!!

マクドナルド公式アプリ (Version 1.0.0) App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料
デベロッパ名: 日本マクドナルド株式会社
リリース日: 2011/06/17
対応デバイス: 全機種
現Ver.の平均評価: (無し / 0件の評価)
通算の平均評価: (無し / 493件の評価)
Game Center: 非対応
 

iPhoneでもクーポンが使えるようになったことで、ますますクーポンの種類が増えてややこしくなってきました(^_^;)。そこで今回は、クーポンの種類をまとめて比較をしてみました。

面倒だから使っていないよ〜という方も、お得になるクーポンなので使ってみるといいかもしれませんね。

スポンサーリンク

マクドナルドクーポンまとめ

こうやってみてみるといろんな種類委のクーポンがありますねぇ。下に各クーポンの入手方法のURLをご紹介します。

クーポンの入手方法

これだけクーポンの種類があると、気になるのがクーポンの種類って違うの?という点ではないでしょうか?私も気になったので調べてみました(^_^;)。

マクドナルドクーポンの違い

  • 紙クーポン
  • ウェブサイトクーポン
  • かざすクーポン(トクするアプリ)
  • トクするケータイクーポン・マクドナルド公式アプリ(Android)・マクドナルド公式アプリ(Android)

大きく4つに分かれています。

紙のクーポンは地域や店舗ごとに発行されているため、もっとも独自性があります。また、ウェブサイトクーポンは現在配信されていません。

残りの種類の内、かざすクーポン(トクするアプリ)のみ種類が内容が違っていました。かざすことでその人の嗜好や購入パターンを考慮したクーポンを発行しているのかもしれません。

私のAndroid端末は、おサイフケータイ無しだったので、iPhoneと同じ内容のクーポンが表示されていましたが、おサイフケータイ付きだったら、かざすクーポン(トクするアプリ)と同じように違ったクーポンが表示されるのかもしれませんね。

利用のしやすさは?

私はガラケー、Android、iPhoneすべてを持っている(^_^;)ので使いやすさを比較してみました。もっともクーポンを使いやすいのは、おサイフケータイ付きのものでしょう。(かざすクーポン(トクするアプリ)、マクドナルド公式アプリ(Android))

画面でクーポンを選択しておいて、レジでかざすだけ。うむ。簡単です。紙のクーポンのような手軽さです。iPhone版はクーポンを繰り替えて番号を言わないとダメなので面倒です。

紙のクーポンは使いたいときに持っていなかったり、期限が切れていることがざらです。そもそも切り取る作業が面倒この上ないです。

クーポン利用以外の部分で言えば、iPhone版、Android版の最寄りのマクドナルド店舗を探す機能は便利ですね。営業時間外のお店は色が薄くなったりと芸が細かい(^_^;)。Android版ではルート案内もしてくれますよ〜。

     *     *     *

紙のクーポンが主流だった数年前から、携帯電話に移行し最近ではレジで並ぶ人の半分以上は携帯電話を準備していますよね〜。クーポンが無いと損した!と思ってしまうところが、クーポンの悪しき部分かも!?

とはいえ、せっかくのクーポンです。じょうずに利用したいものですね(^_^)v。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin