ジャイアントカプリコに顔が出現!だいたい2割くらいの確率かな

スポンサーリンク

IMG_20180731_222900

突然ですが、私の好きなお菓子はジャイアントカプリコです。しかもイチゴ味限定

家族もよく承知していて、誕生日はもちろん、父の日や結婚記念日など、私へのお祝いにメッセージカードともに、カプリコが添えられています。(笑)

おかげさまで、自分ではほぼ買わないのですが、年に5~6本食べているかな?(実はそこまで好きでは無かったりして!?)

Twitterではたまにつぶやいていましたが、先日、顔が付いたカプリコが出てきました!!

Caplico(カプリコ)|グリコ
でっかいおいしさ「カプリコ」

IMG_20180731_222903

顔が付いたカプリコ。ラッキーなことが起こりそう!!しかも、なんとも愛らしい表情をしているではありませんか!思わず嬉しくなって、Twitterに投稿してしまいました。

まさにインスタ映えしますな。

でも、ふとここで疑問が・・・。

「これって、グリコに踊らされていないか?」と。

最近は、SNSへの投稿は、立派なマーケティング戦略となっています。広告費のかからず効率がいいのです。

IMG_20180731_222904

だいたい、年に1回ほどあたっているんですが、どれくらいの確率なんだろう?と考えていたら、やっぱり、既に実行に移された方がおられました。

結果は、100本中19本。約2割とのこと。

ツイナビ【話題】【ガチ検証】「ジャイアントカプリコ」を100本開封して “顔が付いたカプリコ” が何本出るか試してみた!
子どもから大人まで、みんなが大好きなお菓子といえばグリコ「ジャイアントカプリコ」で決まりでしょ!...

記事中にも書かれているとおり、あくまでこの検証での結果だけですが、箱買いしているので、大きなズレはないような気がします。

約2割というならば、レアという程でもなく、消費者にプチ幸せな気分を味わいさせ、SNSへの投稿も促す。うーん、グリコの闇を見た気がします。(違う!)

何はともあれ、年に1回程度の登場頻度ということは、年に5~6本食べる私としては、フツーのくじ運ということになりそうです。いずれにせよ、カプリコの顔がかわいいのでヨシとしましょう!

あ゛、記事を書いているとカプリコが食べたくなってきた!!コンビニで買ってこようかな~。

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ