メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

ジャイアントカプリコに顔が出現!だいたい2割くらいの確率かな

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

IMG_20180731_222900

突然ですが、私の好きなお菓子はジャイアントカプリコです。しかもイチゴ味限定

家族もよく承知していて、誕生日はもちろん、父の日や結婚記念日など、私へのお祝いにメッセージカードともに、カプリコが添えられています。(笑)

おかげさまで、自分ではほぼ買わないのですが、年に5?6本食べているかな?(実はそこまで好きでは無かったりして!?)

Twitterではたまにつぶやいていましたが、先日、顔が付いたカプリコが出てきました!!

http://www.glico.co.jp/caplico/

IMG_20180731_222903

顔が付いたカプリコ。ラッキーなことが起こりそう!!しかも、なんとも愛らしい表情をしているではありませんか!思わず嬉しくなって、Twitterに投稿してしまいました。

まさにインスタ映えしますな。

でも、ふとここで疑問が・・・。

「これって、グリコに踊らされていないか?」と。

最近は、SNSへの投稿は、立派なマーケティング戦略となっています。広告費のかからず効率がいいのです。

IMG_20180731_222904

だいたい、年に1回ほどあたっているんですが、どれくらいの確率なんだろう?と考えていたら、やっぱり、既に実行に移された方がおられました。

結果は、100本中19本。約2割とのこと。

https://twinavi.jp/topics/lifestyle/59bbdc6c-8800-4266-9c3b-4ea45546ec81

記事中にも書かれているとおり、あくまでこの検証での結果だけですが、箱買いしているので、大きなズレはないような気がします。

約2割というならば、レアという程でもなく、消費者にプチ幸せな気分を味わいさせ、SNSへの投稿も促す。うーん、グリコの闇を見た気がします。(違う!)

何はともあれ、年に1回程度の登場頻度ということは、年に5?6本食べる私としては、フツーのくじ運ということになりそうです。いずれにせよ、カプリコの顔がかわいいのでヨシとしましょう!

あ゛、記事を書いているとカプリコが食べたくなってきた!!コンビニで買ってこようかな?。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次