【レビュー】dodocool QC3.0対応 6ポート急速USB充電器を使ってみた

この記事がおもしろかったらシェアしてね

USB電源から充電する機器が増えて何台も同時に充電するシーンが増えていますが、iPhone用やiPad用、ゲーム機などでコンセントを占領している人も多いのでは無いでしょうか?

そんな方にお薦めなのが、複数のUSBポートを搭載した充電器。ここ1年ほどで知名度もアップし利用者が増加しています。

複数ポートを搭載したUSB充電器は高機能化と大容量化が進み、価格も熟れてきました。成熟期に入ったと言えるでしょう。

今回は、「dodocool 58W 6ポート USB急速充電器 DA102」(2,899円)をご紹介します。この充電器も3,000円を切るお得な価格で機能も充実しています。

USB充電器の購入を検討している方はぜひ参考にしてくださいね。

この記事は、ひとぅブログレビューポリシーに基づき、dodocoolさんからレビュー商品を無償提供いただきました。記事掲載における金銭の授受、記事内容への関与は一切ありません。

お得な情報です。dodocoolさんから、ひとぅブログ読者のみなさまへ割引クーポンをいただきました。25%OFF、725円引きの2,174円になります。このチャンスにぜひ。

Amazonで使える25%OFFになるクーポンコード「435BY2R2」
販売元は Aoputek-jp を選択(2017/3/31まで)
スポンサーリンク

開封の儀

dodocoolは無地のシンプルなパッケージが特徴です。

背面もおなじみのデザイン。

下部に仕様が書かれています。製品名は「6 Port Power Adapter Model:DA102」。最大出力:3.6-6.5V/3A, 6.5-9V/2A, or 9-12V/1.5A。各標準のUSBポートの最大出力は、5V/2.4A、合計5V/8A。

開封しましょう! 本体と説明書とケーブルが見えますがこれがすべてです!(笑)

内容物は先ほど見えてたのと同じ。シンプル。

取扱説明書は日本語に対応しています。コンセントに挿すだけなんですけれどね。

各種仕様はこの通り。

本体を見ていきましょう。側面にdodocoolのロゴが書かれています。

前面と側面。

前面にUSBポートが6つ集中しています。

反対側は無地です。

背面はACケーブルジャックのみ。

底面に各仕様、ライセンス関係が書かれています。

前面をもう一度詳しく見てみましょう。上部5ポートが合計8Aとなっています。

一番下の1ポートのみQC3対応となっています。

iPhone SEと大きさを比べるとコンパクトさがよく分かりますね。

以上、開封の儀でした。

dodocool 58W 6ポート USB急速充電器 DA102を使ってみた

まずは5つめのポートを使用。Xperia Z5は4.98V/1.45V。

honor6 Plusでは4.95V/1.67A。

iPhone SEだと5.07V/0.74A。

QC 3.0に対応した6つめのポートでテスト。honor6 Plusでは5.12V/1.45A。iPhone SEもほぼ変わらず、5.11V/0.81Aでした。QC 3.0に対応したXperia Z5は9V/1.0Aでした。

dodocool 58W 6ポート USB急速充電器 DA102のここがGood!

  • Quick Charge 3.0対応で2,899円と安価
  • 一度に6台のデバイスに充電可能

何といってもこれに尽きるでしょう。QC3.0対応の機器を所有されている方は要チェックです。

dodocool 58W 6ポート USB急速充電器 DA102のここがうーん

  • QC 3.0対応ポートが1つだけ
  • 5ポート合計が8Aと若干少なめ

ぜいたくを言えば6ポートともQC 3.0に対応してくれると嬉しかったですね。また5ポート合計が8Aですが、2A×ポート数の製品もあるので惜しいですね。でも実際は8Aでもまったく問題ありません。

さいごに

6ポート搭載の充電器のおかげでコンセント周りのごちゃごちゃから解放されますよ!!まだスマホに付属していたACアダプターを使っている人は、使ってみてはいかがでしょうか?

一度使ってしまうと快適すぎて、家中、充電ステーションを作っていまうこと間違い無しです! ちなみに我が家は家の中に5箇所の充電ステーションがあります!!(笑)

気になる方はぜひチェックしてくださいね。

[レビュー商品提供記事]

スポンサーリンク
【レビュー】dodocool QC3.0対応 6ポート急速USB充電器を使ってみた
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

Highslide for Wordpress Plugin