メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【レビュー】横に長いUSB急速充電器が邪魔にならず使いやすかった!CHOETECHのQC3.0対応急速充電器をご紹介

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

複数のポートを搭載した、USB充電器を利用している方も多いのではないでしょうか? スマホなどに付属していたACアダプターはポートが1つしかないためコンセントを占有してしまう不便があるため、5つや6つと複数のポートを搭載したUSB充電器はとても便利です。

しかも最近は多機能化も進み、Quick Charfe 2.0/3.0に対応したものや独自の解析システムを搭載したものまで登場しており消費者としては選択の幅が広がっています。

でも、この5ポート程度を搭載したUSB充電器はなぜかずんぐりと正方形に近い形のものばかりです。

実はこれって意外と使いにくかったりします。設置場所を多く取ってしまうのです。

今回ご紹介する、「Quick Charge 3.0 USB 充電器 CHOETECH QC3.0 5ポート 90W」(3,399円)は、横長で決してコンパクトとは言えませんが、机の奥に置くと手前でガジェット製品を充電できるため、ケーブルを短くできるメリットがあります。

今回は、CHOETECHの横長USB充電器をご紹介します。なお、レビュー用商品をCHOETECHさんからご提供いただきました。

目次

開封の儀

こちらがパッケージです。CHOETECH Multi-Port USB Charger Model Q3-5Uとなっています。ふむ。分かりやすい型番ですね。

背面に英語で商品の特徴と仕様が書かれています。

Qucick Chrge 3.0/2.0搭載、5ポート、90Wといったところが主な特徴でしょうか。

開封〜。Thank you so much for choosing CHOETECH!と歓迎の言葉が気が利いています。

箱の中には本体と付属品が入っています。

内容物は充電器本体、電源ケーブル、USB-Cケーブル、説明書、サポートカードとなっています。

取扱説明書は英語のみ。日本語表記はありません。

英語表記でもだいたい分かるのと挿せば使えるため英語でも支障はありませんが、サポートなど困ったときに英語だけだとちょっと不安になるのも事実です。

サポートカードが付属しているため、連絡先は問題ありません。

製品に対する意見や困ったときに問い合わせする事ができます。日本語が利用できるかは未確認です。

こいつがUSB充電器。5ポート搭載。

通電すると、CHOETECHの左のインジケーターが店頭します。

サイドに電源スイッチと電源ケーブルジャックがあります。

反対側には仕様とライセンス関係が記載されています。

全体像はこんな感じ下部はアールがかかって太くなっています。安定感があってカッコいいです。

底面は滑り止めの材質になっています。机にしっかり置いて利用することを想定されています。

USB-Cケーブルが付属。時代はUSB-Cに移っているんだな、と感じますね。我が家にはまだUSB-Cに対応する機器が1台もありませんが、ケーブルは2本あります。いつか役立つときが来るかな??

AC電源です。2つ口の普通の形状になっています。

CHOETECH USB Charger Model Q3-5Uを使ってみた

電源をONにするとインジケーターが青く光りました。

iPhone SEやiPhone 6sは5V/1.1A程度、Xperia Z5 Compactでは8.9V、1.2A程度としっかりと電流が流れているようです。

学習机の奥に設置してスマホやゲーム機の充電するために利用しています。充電器本体が邪魔にならず、またケーブルも数センチのものを利用することで邪魔にならずスッキリしました。

CHOETECH USB Charger Model Q3-5UのここがGood!

  • 横長のデザインで本体が邪魔にならない(設置場所による)
  • Quick Charge 3.0に対応

ずんぐり正方形に近い充電器が多い中、ありそうであまりないデザインなので、邪魔にならなりません。またQUick Charge 3.0に対応など機能面でも問題はありません。

CHOETECH USB Charger Model Q3-5Uのここがうーん

  • もう少しコンパクトが理想
  • 取扱説明書が英語表記

横長のデザインはおもしろいですが、そこそこの大きさです。もう少し幅を狭めてくれるとより特徴が際立つと思います。この点は次回作に期待ですね。

さいごに

複数ポートを搭載した充電器を愛用していますが、正方形に近い形状のため充電ステーションのようにある程度のスペース確保が必要になります。その点この製品は横長になっているので学習机の奥の空いたスペースを有効利用できます。

このデザインを見て、「これだ!」とビビッと来る人がきっといると思います。意外とありそうでなかったデザインの商品だと思います。気になる方はチェックしてみてくださいね。

[レビュー商品提供記事]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次